病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中



乳がんと診断されて、手術までの期間が短くて
あれこれ考える間も無くその日を迎えた…







そんなあの日から今日で2年が経ちましたアップ




1年前はまだ点滴治療真っ只中あせる

あれからまた更に元気になったなービックリマークと改めて思いました爆笑







振り返ると
今こうやって元気で居られる事に感謝の気持ちが湧いてきますねラブラブ






右胸全摘+リンパ節郭清




胸を失った事に対しては、生活する上で特に困った事もないのですがグッド!
リンパ節郭清は、日常生活にかなり支障をきたしていますチーン









手を酷使しすぎたり、ちょっとした怪我をしたりで何度もむくんで大変な目に遭いました滝汗
何も考えずに普通に右手(利き手)を使う事ができないって、本当に不便ですえーん







ごぼうのささがきですら、主治医に止められていたのですが笑い泣き豚汁好きな子どもたちのためにほぼ毎日作っているので…ごぼう…大事なんです泣き笑い







やりすぎると、すぐ手が浮腫むのであせる加減しながらお料理しています笑2年経つと、どの動きをどれ位したらアウトびっくりマークなのか、段々分かってきましたニヤニヤ







この先もずっとこの手とお付き合いしていかないといけない訳で…あせる労わりながら過ごさなければキラキラ




さて。
あれから2年ということで現在の記録を。






腕の動きは、術後間もなくから特に支障なく普通に動かせていましたので、現在も特に不自由なく問題無しです星







傷跡も随分肌に馴染んできて
生々しい痛々しい感じは無くなりました。
CVポート跡の傷が痒くて、傷跡も目立つのでそちらの方が気になっていますタラー







鎖骨下の2つのしこりについては
触った感じ、大きさに変化はない気がするのですが、小さくなる事もないこの状況に、不安は募るのが正直なところです…






消えてくれたら良いのに!!





中々そう上手くはいきませんね泣き笑い






SLEの症状なのか?
最近突然右の頬にぷくっとした皮膚の盛り上がりが出現滝汗滝汗滝汗







痛くも痒くもなくて…
加齢によるものか?と思っていたのですが
SLEの可能性もあるかなとあせる







頬骨の1番目立つところなだけに、本当に怒りが湧いてきますムキー笑






マスク生活してるので
隠れてはいますがあせるあせるあせる






来週やっとSLEの診察日なので
先生に聞いてこようビックリマーク





また来年の今日、元気に術後3年のブログを書けるように…日々前向きにアップアップアップ
明るく元気に頑張ろう音譜






そして今週もやってきた大好きな金曜日ビックリマーク
最近仕事が忙しすぎてイライラする事もたくさんあった1週間でしたあせる






誰だってそんな時あるよねビックリマーク
みんな頑張ってるビックリマーク
私も無理しない程度に頑張ろう気づき





楽しい週末をお過ごしくださいハート



自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ