病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​
現在治療中


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・11月末までHP療法
・5年間のホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)

6月21日。

右胸とサヨナラした日バイバイ





あれから1年が経ちました赤薔薇





乳がんだと分かってから手術まで

あっという間だったので

いつまでも自分の事というより

他人事のような感覚のままで…

気持ちの整理もろくにできないまま

この日を迎えた記憶がありますネザーランド・ドワーフ






手術の前日

SLEの影響で、手指がかなり腫れていた時期で…結婚指輪がどうしても抜けなくてネガティブ

主治医も汗だく、私も汗だく(こちらは激痛による脂汗)であせる何とか力ずくで引き抜いてもらったなー泣き笑い痛すぎた…





大事な指輪を切断したくはないから

何とか外してみようびっくりマークと言ってくださって。





力ずくの主治医と激痛に紅潮する顔に脂汗の私滝汗滝汗滝汗

それを見た看護師さんが大丈夫?本当に大丈夫?と、何度も心配して声かけてくださったなぁ。





それも今となっては笑い話です笑






あれから1年かー牛しっぽ牛あたま

早かったような随分昔の事の様な…

何だかよく分からない感覚です笑






まだ治療は続いているけど、こうやってだいぶ普通に生活できる様になっている事に感謝びっくりマーク




  HP療法11回目

ホルモン療法18週間

ラストケモから22週間


そして月曜日は点滴日でした。




皮膚の痒みが治らないどころか

湿疹が出てるのであせる

気休めでも良いからかゆみ止めが欲しくて…





レスタミンコーワクリーム

ネリゾナユニバーサルクリーム(ステロイド)

を出して頂きました。





ステロイドは余程の時のためにお守りとして持っておくとして…とりあえずのレスタミンを塗って様子見たいと思いますビックリマーク





主治医は

神経的なものから来てる可能性が大きいとは思うけどねぇ…との見解でしたが。





なんとかこの薬で治すびっくりマーク

そう自己暗示かけて頑張りたいと思います笑






最近油断してたせいか

リンパ節郭清した右脇辺りの筋肉がまた固くなってきてるみたいなので汗しっかり動かしてマッサージもせねば笑い泣きマズいですね






毎回なんだけど

点滴当日から2〜3日はむくみがかなり出てあせる特に顔が重いのですダウンダウンダウン





SLEで服用しているステロイドの影響もあって顔のむくみは元々あるのですが、点滴後はそれが更にひどくなってムキーッ 





久々にバッタリ会った友人に

『あれ?なんかwaronちゃん顔ふっくらしたねグラサン』と言われたのですがあせる






彼女は私の病気のことを知らないから

本当に素直な気持ちだったんだと思います。

それだけに

その言葉が結構心に刺さりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






顔のむくみと早くサヨナラしたいなー👋





そんなこんなの

手術1年記念日クラッカー





来年もっと元気になった自分で2年の記念日を迎えられる様に…チョキ

日々コツコツと

前進あるのみアップアップアップ

今日も1日頑張ろう音譜




自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ