病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去



・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中



先日はネガティブなブログへのご訪問、いいね、コメントありがとうございました照れ救われました
自分で処理できなくなったネガティブな感情をたまにこちらで吐き出すことがあるかもですがあせる上手くコントロールしていきたいですアップ





今日は髪の記録を気づき
抗がん剤が終わり丸1年が経ちました。
ハーパー治療が終わってからは2ヶ月です。
度々触れている髪の事



抗がん剤で一度は無くなった髪
少しずつ生えてきて
ウィッグ卒業できないこともないかなー?程度の長さになりました





そもそも1年後には脱ウィッグしてる予定だったんですけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い伸びるの遅すぎ汗





元々何のクセも無かった髪が
くせっ毛を通り越して
縮れていますえーんえーんえーん




サイドはまだそこまではないのですが
トップが…泣き笑い



毎日マッサージしたり
育毛スプレー使ったり…





一度カットしてみたら少しは変わるかな?とも思ったのですが、サイドはともかく…トップは切っても何ら変化なしの様な気がしてなりません笑い泣きなのでまだ一度もカットしていない状態です。





このブログで何度も何度も書いてますが…
胸を失う事より、髪を失う事が嫌で嫌で抗がん剤だけはやりたくなかったびっくりマーク





また生えてくるからアップ
そう主治医に説得され
自分に言い聞かせて挑んだ抗がん剤。






確かに生えてきました。
くせっ毛で生えてくることも想定内。
白髪が出ることも想定内。
でも…こんなに縮れて生えてくるなんて笑い泣き





色んな方のブログも前もって見て予習してました。
ネットで検索もしてました。




だから覚悟はしていました



でも❗️こんなに髪質変わるなんて滝汗滝汗滝汗
私が事前に拝見した写真でこんな縮れたケース無かった気がするんだけどな…タラー
やっぱり想像を遥かに超えてた訳で泣





日々悶々としていますドクロ
この状態からどれだけ元の自分の髪質に近づけるか…分かりませんが、記録のために、そしてこんな人もいるんだよっていう世の誰かの参考になればニヒヒ今後もまたUPしていこうと思います。






ビフォーアフター大公開下矢印苦手な方はココで退出をあせる















間違いなく同一人物の頭です笑まるで別人

無かった白髪もかなり増えました…泣






SLEで毛量は元々少なくなってましたが、今どうなのか…このアフロでは不明です泣き笑い






あぁ…………悲しい泣泣泣

でも!諦めずに髪を育てなきゃアップアップアップ頑張ろ!!






今月最後の三連休音譜

皆さま楽しい週末をお過ごしくださいラブラブ




自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ