病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​
現在治療中


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法(
11月末までの予定)
・5年間のホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)


 抗がん剤終了後8ヶ月


脱毛前から現在までの私の髪の変遷を記録に残したいと思いますグラサン



前回の記録はこちら



やっぱり…伸びるの
遅いっびっくりマーク遅すぎるびっくりマーク






くるんくるんじゃなければ…うずまきうずまきうずまきもっと長く見えるのかなーとも思うのですが泣き笑い





にしても遅すぎるドクロドクロドクロ





脱毛前から現在までの状況はこちら下矢印















全ショット、同一人物です笑笑笑







脱毛前のまっすぐな地毛が恋しい泣き笑い

なんだか…写真で見ると長く見えますね凝視

後ろは確かに伸びてますが、前髪は全く伸びてません泣






先輩方のブログを拝見しても

前髪が伸びるのには時間がかかりそうですもんね…笑い泣きひたすら待ちますかアップ






昨年の冬は

髪が無くて寒すぎて大変でしたが

今年の冬は暖かい頭で過ごせそうです笑






乳がん発覚前

SLEでの抜け毛がとにかくひどくて

排水溝が詰まるほどだったので悩んでいました…

円形脱毛が7〜8箇所出来たりもしてました。これはストレスだったのかもだけどあせる





でも。抗がん剤での脱毛を経験した今。

この先またSLEの脱毛がやってきても、マヒしてそうで気付かない気がして心配です泣き笑い

というか

ちょっとやそっとの脱毛では動じないかもしれませんニヒヒその前に…短い間は抜け毛あっても気づかないかも笑い泣き






あんな頭皮丸出しの自分に会えたのは

抗がん剤をしたからこそ。



頭皮って白いんだなービックリマーク

意外と柔らかいビックリマーク

髪が無いってこんなに寒くて、こんなに日差しに耐えられないんだあせる






全て自分のこの経験がなければ気付かなかった、知らなかった事。

想像するのと経験するのではかなり違うんだなって勉強になりました。

髪が薄くなったおじさま方、坊主頭の子どもたちを見る目が変わりましたビックリマーク共感しちゃいますウシシ






そう思うと

とっても貴重な体験をさせてもらったと思いますアップ

でも




もういいかなー笑




新しく誕生してくれた髪の毛さんたちと

今度はお別れしないように

ずっと一緒に過ごせる様に

大切にそして元気に過ごしたいです照れ





さぁ今週も後半突入音譜
気合い入れて頑張ろうアップアップアップ


自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ