両陛下 親謁の儀 晴天に恵まれた23日は両陛下の素敵な笑顔が眩しかったです 伊勢神宮 平和を願う | Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Because I like you. Girls Talk.
I support cute Kawaii. Think together for tomorrow.
That's right. Let's live. Listen to Aoi's story.
無痛乳がん検診。Radiation house.
Painless breast cancer screening.


(2019年11月23日)

両陛下 伊勢神宮内宮で「親謁の儀」晴天恵まれ オープンカーを使いました。

平和を願われる両陛下のお心が伝わってきました。ありがとうございます。

 

 伊勢神宮内宮の参拝を終えられた天皇陛下=23日午前、三重県伊勢市(代表撮影)


 三重県を訪問中の天皇皇后両陛下は 23日午前 伊勢神宮(三重県伊勢市)の内宮で 即位の礼や大嘗祭など一連の即位の儀式を終えたことを報告する「親謁の儀」に臨まれました。


両陛下は22日に伊勢神宮の外宮で親謁の儀に臨んでおり 参拝は2日連続です。23日は前日と打って変わって晴天に恵まれ 陛下はほろの取り外された儀装馬車に 皇后さまは即位パレード「祝賀御列の儀」で使われたオープンカーで参道を進まれました。


伊勢神宮内宮の参拝を終えられた皇后さま=23日午前、三重県伊勢市(代表撮影)


 天皇陛下は午前9時20分すぎ、伝統装束「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」姿で馬車に乗り、皇室の祖先神とされる「天照大神」を祭る内宮の「正宮」へ入られ、皇位の証しとされる剣と璽(じ)と共に正殿へと進み、玉串をささげて拝礼したました。玉串は伊勢神宮祭主で陛下の妹の黒田清子さんの手で神前に供えられました。

 続いて、十二単(ひとえ)姿の皇后さまがオープンカーで正宮に向かい、拝礼しました。