{A5402994-A1B0-4FC3-AA29-F5DB5CB303AE}


{D9D72217-31B6-48ED-B082-76FA02CE7075}

下矢印下矢印下矢印タップしてねコーヒー赤ワインチューリップ



大麻撲滅 大麻の危険性 大麻は危険な薬物
危険な大麻   
  大麻は脳が壊れます❗️❗️❗️

  依存性はなくても常習性は出てくる。常習性は、本人の心の問題なので❗️
  常習すれば、脳や神経に悪影響❗️
  ガンに効くのは大麻に含まれる一成分にすぎません❗️
  幾つかの国が合法していのは国の事情にすぎない❗️
  鬱になります❗️
  ■厚生労働省 不正大麻撲滅運動のHP 
  
 ❗️下記意見に賛成します。   
  
  大麻の危険性   

  
【質問】   
  どうして大麻は依存性ないとか無害とか言い張るクソがいるんですか?私は学生ですが友人の外国人は大麻について   
  「吸おうと思ったら吸えるけど吸わないよ。体に悪いしかっこ悪い。」   
  「吸ってるやつはテンションの上下激しくて気持ち悪いから友達になりたくない」   
  「大麻はいけてないぜ。吸うとヒッピーになっちまう。あいつらゴミだ!」   
  と皆否定的な意見で一般的にも吸うと周りから白い目で見られるし馬鹿にされると言ってました。   
  
    一定量の吸引を五日間続けるだけで依存性になるのが無害?   
  
  タバコより発がん性の高い物質をタバコより長い時間滞留させるするのに無害?   
  
  一服でも毎日吸い続けたら脳が縮むのに無害?   
  
  交通事故の原因上位に毎回ランクインするのが無害?   
  医療がどうたら言っていい面だけ言い張ってるのはやっぱ吸いたいからでしょうか。   
  クソの方でも反論でもいいんで回答お願いします。   
  
  【回答①】   
  脳が縮む依存が早いはオーストラリアの最近の研究ですよ。   
  
  運動能力も子孫を残す能力も記憶力も低下する。   
  
  どこで読んだか忘れたけど探したら出ると思いますよ   
  
  あとそのものがガンに「効く」んじゃなくてガンに効く「化合物」が含有してるんでしょう?   
  
  それだったらタバコだってアルコールだって普通の食べ物にも可能性ありますよ   
  
  物質単体で比べないでください。流石クソですね   
  
  2010/08/27 19:45   
  
【回答②】   
  
  ほぼ合法のオランダ・アムステルダムでは楽しんでる方も多いですが   
  
  毎日楽しんでる方は例外なくゾンビみたいになってますよ   
  
  うへへ   
  
  ひゃはは   
  
  という感じです   
  
  旅行者が多いですね   
  
  母国に帰ったら止められるんでしょうか、あの人たちは  
  吸いたいのは好奇心でしょうね   
  
  それは否定しませんが「医学的に害がない」というのは真っ赤な嘘です   
  
  せいぜい「タバコの害を大きく、大麻の害を小さく見積もって比べると、いくぶん大麻の害が小さい」というくらいでしょう   
  <補足です>   
  
  アメリカ人はおそらく世界一の大麻好きでタバコ嫌いですから   
  
  一つの極端な意見として扱った方が良いですよ   
  
 【回答➂】   
  
  大麻の危険性は、大麻吸引による健康被害というよりも大麻の効用そのものが害なんですよ。   
  
  大麻を吸うと、まず皮膚感覚や味覚、視覚などに影響をあたえその感覚を通常より鋭く、鮮明でより深い快感や高揚感、安心感を与えます。これこそが、害なんですね。   
  
  人間の通常の感覚で起こる快楽や安心感は、人間の行動に対する対価として与えられるもので、これが人間の能動的な行動の根源になります。例えばスポーツを頑張って結果が得られたときに人間は、自らの脳内物質の分泌により快楽を得られます。仮にこれがなんら行動もせず大麻を吸うだけで得られるとしたら、、、、。これは人間の本質にかかわることで、タバコにもアルコールにもない大麻特有の効用です。   
  
  依存性は大麻そのものへの依存というより、大麻を吸った状態で行った行為に対する依存が大きいです。   
  
  例えば結構依存してしまうのが性行為ですね。   
  
  通常より大きい快楽を得た経験から、より深い性的快楽への依存になってしまい大麻以外のものに手を出す場合もあります。   
  
  また通常の性行為では物足りない体質にもなってしまいます。   
  
  ゲートオブドラッグと呼ばれる所以ですね。   
  
  あなたがたぶん依存性を示さなかったのは、大麻を吸っただけだからだと思います。   
  
  楽しいことが大麻を吸うだけで通常よりもっと楽しくなる。これは非常に危険なことなんです。   
  
    あと経験から言うと大麻常習者は、決まって鬱になる傾向があります。元々、鬱になりやすい人が大麻に手を出すのか、大麻によるものなのかはわかりません。しかし、経験で言えばほぼすべての人にこの傾向がありますね。   
  社会を形成し人間同士が互いに協調しあい発展にむけて行動する現代社会では大麻は有害である私は考えます。   
  
  ❗️大麻は絶対ダメです