ネイルデザインとサロン開業 ガールズトーク Girls Talk | Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Because I like you. Girls Talk.
I support cute Kawaii. Think together for tomorrow.
That's right. Let's live. Listen to Aoi's story.
無痛乳がん検診。Radiation house.
Painless breast cancer screening.

❤️ネイルデザインを載せてみました。少しでも参考になればいいな
❤️あと、ネイルサロンの開業について、参考になるページを見つけたので、掲載しました。
❤️夢のある素敵なお仕事ですね







以上の写真は著作権フリーです。

-----------------------------------
以下出典:http://www.mansionsalon.com/chikablog-list/chika08/
自宅・マンションの一室でのサロン開業を支援

マンションサロン.com > 【一覧】チカ、ひとりでできるモン!!~ネイルサロン開業へのリアル日記~ > 【記事8】チカ、ひとりでできるモン!!
【記事8】チカ、ひとりでできるモン!!
チカちゃんブログヘッダー画像3
このブログでは、 現在フリーでネイリスト&ダイエットインストラクターをしている私チカが、 自分のサロンを持つためにチャレンジする日々のリアルをお伝えしていきます。 「成功体験」だけでなく、「苦労」「悩み」「努力」などすべてを公開したいです。 同じく、これからサロン開業を目指す方へのヒントになればと思っています!
【記事本文】
ネイルデザインの決め方
こんばんは!!
今週はインタビューを2件も同行させて頂いて、

とても勉強になったチカです。

マンションサロン.comでは、
経営者の方にインタビューさせて頂いて
それを記事にしています^^

私が同行した記事はまだUPされてないですが、
これからどんどん更新されるので
楽しみに注目してもらえたらと思います^^

これからサロンを開業されたい方にとっても
とてもヒントとなるお話が聞けると思うので
ぜひ読んでみてください(^_^)

さて!
今回は、ネイルデザインの決め方について
伝えていきたいと重います。

デザインを考えるのはとても楽しいです!!
それと同時に、とても重要な作業ともいえます。

ネイルサロンで重要なのは、
スピード、ネイルのもち、デザイン
だというのは
ネイルサロンにお客様が求める共通認識だと思います。

ネイルのもちやスピードは

サロンに来てみないとわからないですが、
デザインは広告やHPに掲載するので、
お店の顔とも言えます。

デザインを見て、お客さんがきてくれるのです。
重要ですよね!!

ネイルはファッションの一部です^^
洋服の流行り廃りがあるように、
ネイルのデザインにも存在します!!

今の流行であったり、
会社でもOKなネイルであったり、
個性的なデザインなどなど
お客さんのしたいネイルが提供できることが
ネイルサロンにとって1番です。

自分でも可愛い!と思うデザインで、
お客様も可愛い!って言ってくださるデザインでも
お客様の仕事の都合で、
できないデザインというのも多くあるんですよね。

自分のサロンに来るお客様はどんなネイルをしたい方が多いのか、どんなネイルを提供したいのか。

最初は、いろんなデザインを載せて、
反応がいいデザインを看板メニューにしていくのを
オススメします^^

デザインは無限にあるので考えちゃいますよね!!!

私はよく、ネイル雑誌を参考にしていました^^

ネイルマックス画像

これは、ネイルマックスというネイル雑誌です^^
ネイル関係のお仕事や学校に行かれている方なら
すでにご存知かと思いますが、

これからの方のために紹介させてください^^

ネイルMAX
ネイルUP!
 有名なネイル雑誌のURLを2つ載せさせて頂きました。
ネイル雑誌は、
たくさんのデザインがのっているので
発想力がどんどん磨かれます^^

 そして、いいな!と思うデザインがあれば
ほぼそのままお店のデザインになることもあります笑

 『著作権いいの??』
と思われるかも知れませんが、
ネイルのデザインには公式に著作権は設けられていません。

 もし著作権がかかってしまったら、
フレンチネイルひとつするにも大変なことになってしまいますもんね!

ですが、やっぱり自分の個性やよりよいアイデアがある場合は自分らしさを足すこと
そして、来てくださっているお客様のことを考えていると、アレンジしたくなったりします^^
そして、結果それが選んでもらえる一手になったりもするんですよね!

 あとは、ファッション雑誌もよく参考にしました!

たとえば、今年なら レモン柄やギンガムチェックなどが柄としてはやっているので、それをネイルのデザインに反映したりします^^

 こんな感じで、ネイルのデザインを決めていました!

 デザインを決めると今度は、時間配分であったり、料金のことなども考えるので、ネイルデザインは本当に重要ですね!!

 たくさん研究してすてきなデザインを生み出しちゃいましょう♪

 チカ
投稿日:2014-06-05
------------------------------------
❤️参考になりましたか。
❤️ネイルサロンって、夢があるよね
❤️私もやってみたいなー

----------------------------------------

訳あって、CANDYからのコメントは、受け付けていません。コメントのある方は、アメブロ本体にコメントして下さい。

下記URLをタップすれば、本体が開きますのて、宜しくお願いします。

http://s.ameblo.jp/warningkawaii1/entry-12148632263.html

下記はダイレクトでコメント欄が開くよ

http://comment.ameba.jp/public/comment/displaycommentform.do?eid=12148632263&bnm=warningkawaii1

下記は私の投稿一覧が開きます。

http://s.ameblo.jp/warningkawaii1/

----------------------------------------


応援ブログ紹介
ぱぴこさんのブログ
15歳まで明るく生きた記録です。

CANDYからの投稿