またまたお久しぶりの投稿となってしまいました不安

ブログは書いてないけど、元気にもりもり食べております。

いつもブログなどパソコン触る時間にしてた朝の時間が最近はすっかり他の事やってまして、、、。そういう意味ではインスタとかってすぐUP出来るから楽ですネ。

でも、ブログ好きなんですよね。

来月位には少し落ち着くといいなーと思いつつ。

 

ゴールデンウィーク、今年は規制もなく久しぶりにお友達に会ったり旅行に行かれた方も多かったようですね。

私もずっとサロン営業していたのですが、友人が来店してくれてその後会食したり、忙しながらも楽しく過ごしました。

 

今回はそんなゴールデンウィークに、トラットリア ブカ・マッシモさんへ行った時のです指差し

昨年これまたゴールデンウィークに友人とはじめて行ってファンになってしまい

今年は更に友人2人を誘って4人でうかがいました♪

(ちなみに全員揃わないとスタート出来ないので時間大事)

 

相変わらずスタッフさん方お忙しそうでしたが、ちゃんと見ていてくれているのでゆっくり過ごしつつお料理やワインを選び

(最初に全部の注文をするのでお腹とお店の人と相談大事)

 

前回気になっていた生ハムにとろとろモツァレラチーズがのったやつ頼めたよだれ

(携帯の性能か私の腕の問題か、ちょっと暗い写真になってしまってスミマセン)

 

 

これをプスッとやるとトロっとなります飛び出すハート

(写真はないですてへぺろ

 

 

前菜盛りちゅー2人分を4人でシェアしました。

見た目もお味もテンションあがるアップアップ

 

 

今回はパスタ頼めた(前回はとにかく肉が食べたい2人だったので断念)笑い泣き

手打ち麺(ピーチっていうみたい)でカチョエペペ。

カチョエペペ大好きびっくりマーク

手打ち麺、モチモチしていて美味しかったです。うどんに似てる(友人談)よだれ

 

 

お肉は牛と馬❤

手前が馬肉のハラミ、奥が和牛のタリアータ。

どちらも肉肉しくて美味しかったですよだれ

 

 

最初おなかいっぱいでいらないといったはずのデザートも…。

(他の席を見て第4の胃(?)が動いた)

 

デザートはじめてだったけど、メニューから魅惑的❤

 

 

ジェラートも他にない感じで…

 

 

 

 

 

 

色々頼んでみましたチュー

 

楽しくて美味しい時間、やっぱりこういうのいいですね。

 

 

帰り際、お店の方から2号店の案内を頂きました。

門前仲町1丁目の方に主にデリ専門のお店を出したそうです。

 

ベルリンガッチョ・アリメンターリさん

 

ブカマッシモさん、使ってらっしゃる食器がステキだな~と思っていたんですが、↑こちらでそのテイストの食器なども買えるようです。(まだ行ってない)

 

 

のぞいたら、おつまみいっぱい買ってしまう予感しかしない泣き笑い

 

>>前回の記事(ブカ・マッシモさん)