もう桜が咲いていますね笑い泣き

 

そういうお年頃ってのもありますが、肉体的にも精神的にもなかなかハードな2023年を歩んでいまして(占ってなんならお祓いしてほしいレベル)、ブログも書きたいのに書けない。仕事とトラブル対応以外の時間がとれないのもあるけど、何より気力が湧かない、、、。

そんな日々でしたが、最近ようやくちょっとプライベートの充実を考えられるようになって、部屋の模様替え(マイナーチェンジですが)なんぞをしたら他のこともやろうかな、って気持ちになってきました。やはり部屋の乱れは心の乱れですな。。。

 

写真はたまっておりますので、がんばってUPしていきます笑い泣き

 

今日は1月末にお誕生日であった母と共にフレンチへ行った時のお写真です。

 

ル ブールムー さんナイフとフォーク

 

おらがまちの(深川だけど)自慢のフレンチナイフとフォーク

人気のお店なので直前でどうかな~と思ったら2名で予約がとれましたニコニコ

前回が最初の緊急事態宣言明けくらいだったので、2年以上ぶりでした。

 

ディナーはアミューズ/選べる前菜/選べるお魚/口直しシャーベット/選べるお肉/選べるデザート/お茶菓子&お茶

 

のコスパ最高なフルコース4,500円(2023年1月現在)。

私はこれに更にスープもつけちゃいましたよよだれ

 

 

お誕生日ということで、シュワシュワで乾杯シャンパンロゼワイン

 

 

アミューズのサーモン。燻製のかほり&しっとりネットリで美味しいよだれ

 

オードブルは田舎風パテにしました!こういうフレンチっぽいの久しぶりで泣ける笑い泣き

 

 

プラスしたスープ。魚介&クリームスープがとっても美味しかったですよだれ

 

母はお魚料理のかわりにこのスープにしてもらいました!

 

 

お魚はフリットに。バターソースとともに飛び出すハート

 

 

お口なおしのグラニテ。

 

 

お肉料理。私は豚肉によだれ

 

 

母は鴨肉に。ちょっと交換したらこちらも美味しかったですよだれ

 

 

デザートもがっつりと

 

 

 

おなかはちきれそうでしたシアワセ笑

86歳になった母もしっかり完食しました。

母は初訪問でしたが美味しくてゆっくり出来てとてもよかった、と後々も言っておりますウインク

また行こうね。

 

>>前回の記事(ルブールムーさん)