すっかり秋も深まってきましたねニヤニヤ

ここから先は年の瀬まであっという間なんですよね。それも毎年どんどん早くなるポーン

…悔いのない2022年にしよう真顔

 

 

昨夜、自転車で外出中に自転車

交差点でご近所友達と偶然遭遇。

そのままちょっといっぱい、、、となって入ったお店、craft dining SAOTOMEさん。

富岡2丁目の大黒屋さんやTUTAYAさんがある通りをもうちょっと永代通り方向へ行ったところにあるお店、ご近所なんだけど初めてうかがいました。クラフトビールとたこ焼き気になってたのだニコニコ

 

クラフトビール飲み比べ生ビール

向かって右から↓の1番、3番、4番です。

4番はシードルでした(シードル大好き)よだれ

私的には1番のシトラスのが好きな味でしたニコニコ

 

 

ちょっと、、、といいつつ料理はがっつり頼む(笑)

 

ナチョス久しぶりに食べたけど、🍺とあいますなぁ。

パラペーニョうましラブ

 

そしてたこ焼きタコ

ふわとろ系でしたよだれおいしかったよだれ

ソースを色々選べたので次は別のにしてみたい(今回は特製ソースっていうのにしてみました)。

 

ほんとにどっちもビールと合う!

(といいながらレモンサワーも飲んだ(笑)クラフトビール以外もアルコール揃ってました)

 

こんな感じで偶然会って軽く呑んで、、、ていうのが復活した、そんな嬉しさもあり。

楽しいひとときでしたラブラブ

 

 

 

そして駅前の深川醗酵所さん。

この間、兄が焼肉おごってくれたんですが(それについては別にblog書く予定デス)、

その後美味しい日本酒を求めハシゴ、、、となり(飲んで食べる兄妹)、前に行ったことがあるこちらへ。

 

 

向かって右が私、左が兄のチョイス…といっても好みをお店のお兄さんに伝えて持ってきてもらいます。

私は全く銘柄とかわからないので米っぽいの、というベタなリクエストでニコニコ我が兄は出張が多いサラリーマンで色々飲み歩いているみたいなんですが、こちらのお店のお酒は知らないのばかりだ、と言ってました=3=3

 

お通しだけで呑めちゃうNe!

 

とかいいながらチーズ盛り合わせも頼みました(笑)

山椒と塩が盛ってあるのが日本酒バーっぽい。

というか、チーズと日本酒合うなぁよだれ

 

2杯目はこちら。

 

 

綺麗だたのでお水のグラス撮ってみました。

 

静かなお店で声デカくてすみませんでしたm(__)mm(__)mでもまた行きたい。

>>前回の記事(深川醗酵所さん)