一気に冬っぽくなりましたね不安←blog書かなかった間に絵文字が増えてた

 

寒くなるとお鍋が恋しくなります鍋

 

先日、お仕事の勉強会の後に森下のみの家さんで忘年会をしました。

 

 

 

こちらで何度か書いているあさり飯のみや古さんも含め、森下には老舗のごはん屋さんが多い・・・

んだけど、地元あるあるでこちらも初めてでした目がハート

桜鍋のロゴがきゃわいい飛び出すハート

 

 

老舗感がにじみ出ておる。

引き戸を開けると、おばあちゃまが入口に座ってらっしゃって検温消毒やらご案内をしてくれました。

フロアはおねえさん方が仕切っているらしくみなさんテキパキとされていました目がハート

1階のお席

 

見上げると大きな熊手。

 

中庭には鯉も。寒くなったからかほぼ動かずうお座

 


ちょっと遅れて参戦の方もいたので、つまみで呑みながら楽しく待つ。

(特に鍋は火をつけるとすぐに食べ時に突入してしまうそうなので揃うまで待ったYO!

よく知っている方が予約&注文もしてくれたので、とてもスムーズに楽しめましたデレデレ

 

 

玉子焼きラブラブ甘めでとっても私好みでしたラブラブ

 

断面。美味しすぎておかわりをしましたデレデレ

 

べったら漬け。

 

 

板わさ。かまぼこもワサビ漬けもウマし❣

 

画面が暗くてスミマセン。(桜鍋ロゴをとろうとしました)

 

あとテーブルとそれに連なる鍋用の五徳がピッカピカでとても素敵でしたデレデレ

 

 

そうこうしているうちに遅れていた方もいらしたので

馬刺し&桜鍋の饗宴桜スタート

 

 

馬刺しー爆  笑たてがみも爆  笑

(ちなみに薬味がにんにくじゃないので思いっきり食べた=3=3=3)

 

こちらはたたき爆  笑

さっぱりと、でもコクがあって美味しかったです笑い泣き

 

 

 

そして桜鍋、真ん中と外側でロースとヒレ2種盛りラブ

 

美しい赤身を赤みそと出汁で笑い泣き

 

 

 

希望者には卵をくれますニコニコ

 

 

速攻でお味噌を溶いていると、ほんとにあっという間に煮えますひらめき

 

はやく食べないと固くなっちゃう!いかにも江戸っ子の鍋っぽいですねてへぺろ

火が通ってもやわらかく、甘目のたれと、大変美味しく頂きました笑い泣き

 

熱燗と合うラブ

 

白いごはんもたのんだんだけど、とり忘れましたよだれ

 

馬肉もその他のお料理も美味しかったなぁびっくりマーク

 

 

最後になんとなく本日のお手洗い(女子)

 

楽しい時間をありがとうございましたイエローハーツ