おはようございます。

昨夜はやけに涼しかったですねニヤニヤ寝るのには助かりますが、風邪ひかないようにしないとね。。。

 

さて、お持ち帰りシリーズ(?)第3弾でございますOK

 

第一弾グッ

第二弾チョキ

 

 

まずは福住のLa pecco(ラペッコ) さん。

 

テイクアウトもイートインも出来るデリカテッセン。はじめてのぞいてみました♡

 

その日のお惣菜を数種類選びつつ、メインも選べる方式なのでとても迷うちゅー

 

デリ2種類+メインのセットにしてみました。

 

 

ちょっと画像が暗くて申し訳ありません。

デリ2つ

 

こちらは塩麴であえてありましたデレデレ

 

デリのごはんって塩梅がよいというか、薄味なのにしっかり味を感じられますね~お願い

 

メインのローストポーク。お肉やわらか&ソースが甘辛でデレデレ

 

お店もカワイイし若いお嬢さんに人気がありそう(ちなみにオバも好きですデレデレ

 

 

 

 

次はタイ料理MaePing(メーピン)さんにてテイクアウト

 

こんなところにいつのまにかタイ料理屋さんが、と表に貼ってあるお料理の写真を見たら私の食いしん坊センサーが発動しグラサン

パッタイをお願いしました。店内お食事中の方がいたのでお外席(2名様用。前日に届いたばかりとのこと。ここで夕方ビールとか飲んだら気持ちよかろう)で待つこと数分。タイ料理って給仕早いですよねあっという間に用意してくださったYO!

 

ランチタイムはテイクアウトもランチタイム価格♡サラダとたっぷりスープつき♡

 

少し細めの麺。海老ぷりぷりラブ

なんか少しだけナポリタン感(というか沖縄のソーキそばをナポリタンにした感じ)あったのはシラチャ―ソース(チリソース)的なものが入っているのかな?←辛くはないです

カレーやカオマンガイなど他のランチメニューも美味しそうだったし、豚レバーやハーブなど使ったお料理も気になる♡

あ、あとカオソーイもありました!(こちらは亜州食堂さんのカオソーイ)

 

いつのまにか門前仲町にもタイ料理屋さんが増えてて嬉しい爆笑

 

 

 

 

そして最後は近所のPIZZERIA PCCHI(ピッツェリアピッキ)さんでテイクアウトピザラブ

 

ほんとに近所なので、コンビニへ買い物ついでにふと立ち寄ってビスマルクを注文。

こちらもお外の席で待つこと数分。

 

生ハムたっぷりポーン

 

かきわけると中に卵がデレデレ

ワインと合うデレデレ

 

だいーぶ昔にもテイクアウトしたことがあったんですが、その時は家に持ち帰った時点で生地がふにゃっとしていて速攻で食べないと!な感じでやっぱりお店で出来たて食べたいな~と思ったんですが、今回その時よりも生地がしっかりしていましたウインク