おはようございます。8月も今日で最後。

暑い日晴れもありましたがアップダウン雨雷の激しい一か月でしたネ。

 

私は夏バテとかしないタイプなんですが、やはり暑くなると麺類を食べることが増えますネナポリタン

今回は撮りためてしまった麺類シリーズを。。。

 

 

1軒目は木場駅近くの香噴噴(シャンペンペン)さん。

住所は東陽町になるのかな。担担麺のお店へ。うかがったのは初夏だったかな。。

 

汁なし担々麺が人気だそうなので。

 

 

好きー♡

花椒の辛さと胡麻の風味がたまらんでしたゲラゲラ

しかし、辛いものってなんで、まじぇまじぇすると美味しくなるのでしょうね。

 

 

 

 

2軒目は門仲へ戻って、、、

今年出来たというタイ料理屋さん『ヤムヤム』さんのパッタイ。こちらもはじめて。

ランチメニューが魅力的でかなり迷いました(笑)が、焼きそばは外せない。

 

卵と海老が香ばしいラブ

 

スープと生春巻きもついてきてかなりお得。

お水のコップがかわいいドキドキ

 

↑タイ料理というと廻る調味料。甘い辛い酸っぱいが自由自在で便利ですよねニヤニヤ

 

 

 

最後は、今年も行けましたー。

いたり家さんのうにの冷製パスタ笑い泣き

 

今年も

 

 

美味しゅう

 

 

ございましたラブ

 

・・・ネギではなくてウニのズームです(笑)

飲みたくなるので夜行ったヨてへぺろ白ワインと、たまらん白ワイン

 

 

 

こちらはランチでいただいた時の明太子ドレッシングのサラダパスタ。こちらも美味しかったですウインクこの時はとなりの席のお姉さんがうにを頼んでいた。←ランチタイムでも通常メニューを頼めるヨ。

>>前回の記事(いたり家さん)