無頓着 | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

つまらない質問で恐縮ですが、皆さん是非教えて下さい。

 

昨日、何気なく見ていたTV(CS)でダイエット食品のコマーシャルをやっていたんですが、その中でモニターらしき女性が、

 

「これ飲んだらすぐ効果が出てきて、昔のスカートも穿けるようになったんです。


友達も 『そのスカート穿けるようになったんだ』 って気付いてくれて。


・・・って、嬉しそうに言うシーンがあったんです。

 

私はこのセリフを耳にした瞬間、飲んでいたお茶を吹きそうになりました。

 

女性って、そんな何ヶ月・何年(?)も前に身に着けていた他人のスカートを、逐一憶えているものなんですか?


そして仮に憶えていたとして、それをわざわざ本人に言うものなんですか?

 

それだけの洞察力・記憶力があるなら・・・男性がいくら頑張っても、浮気は隠し切れないでしょうねェ。😨

 

     ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草-ダイエット

 

自慢じゃないですが、私は昨日女王様が何を着ていたかなんて、全く記憶してません。


時々「あれっ、そのスーツ、今年買ったの?」 って(気を利かせたつもりで)聞いたら、

 

「何言ってるのョ。 もう3年前から着てるワョ。」

なんて、墓穴を掘る始末。

 

普通の人は気付くのが当たり前なのに、私は人一倍鈍感なんでしょうか?

 

そういえば結婚前、私がブランド品など殆ど知らず、また持っている服が背広とゴルフウェアとジャージだけだと知った女房が、

 

「あははっ、良かった。 安心したワ。」


って言ったんです。 私は怪訝に思って

 

「どうして?」 って聞いたところ、彼女の答えはこうでした。

 

「だって、これだけ洋服に無頓着なら、浮気できるワケないもの。」

 

私の鈍感さというか、無頓着加減が彼女の信頼獲得に役立った・・・んじゃなくて、単に見くびられただけ?😰


           人気ブログランキング