更 新 | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

今月1日から緊急事態宣言が解除になって気分が晴れやかになったから・・・というわけではないでしょうが、昨日嬉しい出来事がありました。

ウチの女王様と久々にメンバーコースでラウンドしたら、好天にも恵まれてベスト・スコアを更新できたんです。

従来のベストは、以前記事にした37・35の72。(↓)
 


そして昨日のスコアは、40・33の=73で、1オーバー。

「えっ、ベスト・スコアじゃないじゃん。」

はい、確かに数字上ではそうなんですが、以前のスコアは白(フロント)ティーでのラウンド。

昨日はメンバーコースとは言え黒(バック)ティーを使用しましたので、コース総距離は500ヤード以上も長いですから、個人的にはベスト更新の位置づけ。

また3バーディー・ノーボギーのハーフ33は、過去記事にしたラウンド・ベストの翌年に出した34(白ティー使用)を上回り、文句なしのベスト更新。

30歳代に出した記録を、(17年のブランクを経て)20年以上経った60歳代で、しかもバックティーで更新できるとは、自分でも正直驚きました。



※女王様(スコアカードの“J”は女王様の略)も、90を切る好スコア。
  やはり同伴競技者の出来に影響されるようですネ。


過去記事にも書きましたが、午前中が平凡なスコアだったことで変に力が入らなかったことと、2番で早めにバーディーを取れたことが良かったようです。

歳を取って人間が丸くなったせいか、(前回のように)最終ホールで欲をかいてバーディーを狙わず、2オン2パットのパーで無難に凌いだところが、少しは成長した証かもしれません。

やはりゴルフは飛距離じゃないってことですネ。

とは言え、昨年よりは(筋トレ効果か、はたまたクラブを換えたせいか)ドライバーで10ヤード以上は伸びていますが・・・。😅

ちなみに最近のスイングは、こんな感じです。(↓)

 



昨日のスコアを励みに、これからはバックティーでの1ラウンド・アンダーパーを目標に精進したいと思います。

それが、将来の目標であるエイジ・シュートに繋がるはずですから。


                  人気ブログランキング