端 午 【おまけ写真付き】 | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

5月5日は端午の節句であり、祝日『こどもの日』

〝こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する〟日です。

今日は北海道を除いて穏やかな好天に恵まれそう・・・鯉のぼりを上げるだけでなく、国旗も掲揚しましょう!

 

    


しかし都内では、このような大きな鯉のぼりが悠然と泳ぐ姿が見られなくて、残念ですが・・・。

 

    

これは、私の生後約半年に故郷・信州で親父が撮影した写真。

 

59年経った今、可愛い(?)赤ん坊だった私は固太りのおっさんになり、20代後半だったオフクロは産んだ我が子を認知できなくなってしまいました。

時間って、残酷・・・。
ダメだぁ顔

 

 

              ペタしてね

 

               人気ブログランキング