○ー○○もやし | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

NHKの職員がインサイダー取引疑惑・・というニュースが流れましたね。ちっ


せっかく不祥事がひと段落(^^;かと思ったら、またまた出てきてしまいました。

放送するニュースを事前に約5,000人の職員がPCで見られて、なおかつインサイダー取引について明確な社内規定がないのだとか・・・。驚き顔


他人(や他の会社)が同様の事件を起こした時は、「会社のモラルが問われます。」とか、「脇が甘い」とか批判していますけど、自分のところがこれじゃあ、呆れますょねぇ。(_ _メ

会社がそうだから・・・というワケではないでしょうが、今回嫌疑をかけられた3人はつるんでいたわけではなく、部署が全く違うとのこと。あれだけ不祥事続きで叩かれたにもかかわらずこういうことが続くって、どういう「倫理観」を彼らは持っているのでしょうか?


私が直接知っている記者やディレクターの方々は、いずれも真面目に仕事に取り組んでいる方々ばかりなので、このような事件でNHKの職員全体が冷たい視線で見られることは残念でなりません。


ところで私、個人的に不思議に思っていることがあるんです。


どうも、その外食産業のグループ化のニュースが、株式市場が閉まった後の午後3時過ぎに特ダネとしてNHKで流された「その日」、既に株価は大幅に上がっていたようなんですょね。(・o・)? 通常はニュースが流れた翌日から株価は急騰するわけですが、何故か今回はその前から上がり始めている・・・。


もちろん件(くだん)のNHK職員3人はその日に買い付けたワケですが、それにしても上場企業株の株価が個人で3人買い注文出しただけで大幅に上がるワケないですょね?


・・・ということは、まだ他に「インサイダー取引」した人物がいるのでは?・・・と思うのですが、どうでしょう


        (((((((((((((((((((((((((^^)/ 


というところで、またまた話はコロリと変わります。(^◇^;マイドスミマセン・・・


昨夜行きつけのレストランで食事していたら、ナニヤラ見慣れぬ巨大な、というか極太な“もやし”が混ざっていました。


「な、なにコレ?」あせる


と、マスターに聞くと・・・


「へっへっへ、旦那。これ、ピーナツもやしって言うんでさ~・・・」

(_ _;オカッピキカ、アンタハ?


「ピ、ピーナツ!?」(◎◎) 確かにピーナツからゴ太いヒゲ(?)が生えてますな~。


見た目は少々グロテスクな感じですが、食べてみたら・・・


グッド!ベリグー!!


大変ケッコウなシャキシャキ感でございました。


ワタシャ生まれて初めて食しましたが、何でも最近一部のしゃぶしゃぶ屋さんで出している店もあるようです。


「雪○もやし」でも満足できない(^o^;もやし好きのアナタ、是非一度食べてみてはいかがでしょうか?チョキ