はじめまして。40代の主婦です。子供2人。

都内近郊で家政婦のパートをしています。

お得と旅行が大好き

 

   うちの小学生の男の子は

凹凸、グレーゾーン。

確定診断は受けてないけど、ADHDとアスペルガー。

 

 

 

からの続きです。

このブログを書いた日は、学校の先生としっかりお話ができておらず、

先生からの着信に気づいた私が子供の話を聞いて

ずんと落ち込んでしまい、

ブログに書きました。

(いいね!ボタンありがとうございます。)

 

 

翌日、先生と電話がつながり、

詳しく話を聞くことができました。

なんでも、

うちの子が怒って、友達を叩いた。

その後、その友達の目が腫れていて、

保健室に行った。

「〇〇が目を怪我させた!」

となったが、

先方の親に確認したところ、

アレルギーで目が朝から腫れていて、

子供がを叩いてしまった事とは無関係だったみたいびっくりマークびっくり

よかったー笑い泣き

 

 

 

結局、この要領の悪さも息子が手を上げた→怪我させたっぽく周囲にインプットされている

問題児っぽく扱われているのも

息子の特性のせいなんだんだろうなぁ。。。

と、そして、やはり落ち込むもやもや

 

 

 

今回のことは、その友達も気になるところで、

この1ヶ月ほど、何もしてないのに

息子のこと、馬鹿にしてくるようで、、、

 

事件当日も、息子は休み時間に張り切って工作をしていたところ、

「超初心者の作品ー!へたくそー!」

と突然言ってきたらしい。

そこからのいざこざ。

 

その男の子、前に公園でも、

突然、

「ばかー。」

と◯ァックサインしながら言ってきたらしく、

とにかく怒らないように

息子、自転車ですっとんで帰ってきた。

(その後、挿しっぱなしのはずの自転車の鍵がなくなるという。。。)

 

 

そして、事件の翌日は、

耳元で小声で

「バカ。〇〇。(←決して言っちゃいけない言葉)」

をささやいてきたという。

 

小学生でこんな性格の悪い子、もういるのびっくりマーク

なんとも、なんとも、叱り飛ばしたい。

すっごい嫌びっくりマーク

 

息子には、

「怒って事件をおこしちゃうよりいいから、

先生に言おう」

と言っていて。

このささやきの件は冷静に先生に伝えられたみたい、そこは良かった。

 

 

こんな悪い子なのに、息子には特性があるから、

そんな子に手を上げて

自分を窮地に追い込んでしまう。

はぁーもやもや

かしこくならないといけないなぁ。

 

 

 

一歩ずつなのですが、なかなか。

どうしたらよいのかわからない。

息子はこれから長い人生がまっている。

がんばってるのに、報われない息子。

どこに息子が輝ける場所があるのか、今日も一緒に過ごしていきます。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

ママのチーズケーキ