ピンチ到来。 | ちょこのブログ

ちょこのブログ

イヤなことは忘れちゃおう

たった数時間、役員会議に出ただけなのに…。

私の体力はそこまで落ちていたのか…。

以下、PTA会議を終えた夜(夕方6時の痛み止めを飲まなくても大丈夫かも♪と言っていた夜)のメモ書き。

抜歯78時間後…ダメだ。謎の頭痛&耐えられるとは言え継続的に続く歯痛に心身ともに大ダメージ。夕方飲むのをガマンした鎮痛剤を夜9時に飲んだ。耐えられる痛みになってきたと思ったら「しみる」という新たな痛みも加わった。まぁ、元からしみてはいたんだろうなぁ。それを上回る激痛で気づかなかっただけで…。


抜歯90時間後…抜歯4日後の朝9時。今のところ薬は飲まずに過ごせている。が、時たまジンジンした痛みが来たり、ずっとむず痒がったりしている。リンパもピークは越えたとはいえまだ痛いし、なんなら目の下の骨とアゴの骨も痛い。飲み込む時はもれなく痛いし水分補給も滲みるし、軽くゆすぐだけで血の味がする。どれも耐えられる痛みや不快感だけど地味にツライ。

更にツライことが重なった。長男が39度近い熱を出し、内科へ連れていくことに…。うがいも満足に出来ないから外出控えてるのに、なんてタイミングで体調を崩してくれるんだ😭健康大切!マジで!

インフル・コロナともに陰性だったけど、発熱から時間が経ってないせいかもしれないとの事でゾフルーザを処方された。このあとの熱の上がり方で、飲ませるか私が判断するらしい。幸い、ゾフルーザのお世話にはならなかったが、咳もまだ酷く油断できない。


😑😑😑😑😑


こんな感じで、布団にこもって丸まっていたかったのに、病院やら薬局やら(しかも雨の中☔)バタバタでした。


とりあえず長男に早く回復してもらって、あとは絶対に自分にうつらないよう気をつけねば💦

週明けの抜糸タイミングを逃すわけにはいかない😰


fin