ゼリー生活。 | ちょこのブログ

ちょこのブログ

イヤなことは忘れちゃおう

今日は朝から小学校へ。

会計監査と4月の会議の事前打ち合わせ。

問題なくあっさり終わり、いよいよ役員として小学校の門をくぐるのもラスト2回となりました。

昨年の今日も全く同じ役員の仕事をしていて、当時を振り返ったら桜が満開でした。
今年はまだサクラは咲いていませんでした。

PTA役員として最後に門をくぐる時には、きっと桜が満開でキレイなことでしょう🌸


さて、話は変わって抜歯のその後。

相変わらずメモは取り続けています。

抜歯66時間後…上の歯と下の歯がくっつくようになった。まだ腫れは外から見て分かる。痛みも軽い頭痛もまだ残ってるけど、日常生活は送れるようになった。治りかけあるあるなのか痛痒くなってきて、これはこれで不快。


 抜歯75時間後…術後3日と3時間が経った。夕方6時だけど、抗生剤は飲みきったし「痛ければ痛み止めを飲めば良い」という状況なのだが、むず痒がったり、かと思えば急に痛くなったり、正直まだ傾向がよく分からない。ただ、明らかに痛みは軽減した。とりあえず今は痛み止めは見送って、夜また痛むようなら飲むか。


こんな感じで、今のところ痛み止めを飲まずに過ごせています。

ウィダーインゼリー生活も4日目に突入しました。

「ヤダわ…すっかり痩せちゃって、今日PTAの集まりに行ったら皆に心配されちゃうかも」

なんて思いましたが、なんせ元がデカイので誰にも気づかれず(笑)


それにしても、口内が傷だらけになるとお菓子とか一切欲しがらなくなるんですね、私の身体。

治った時のリバウンドが怖いなぁ…💦


fin