や゛ら゛に゛ゃい゛!!!の再来。 | ちょこのブログ

ちょこのブログ

イヤなことは忘れちゃおう

お薬が効いたのか、飲んだその日の夜には37度台に戻った次男。
これでさぞ楽になったろう♪と思っていたのですが、当の本人は全く違ったようで💧

眠ってもすぐ目が覚めてしまい、しかも倦怠感がすごいらしい。
普段から発熱耐性があり、40度あってもスタスタ歩いてトイレに行けちゃうようなタイプなのですが、平熱なのにダルくて歩けない…のかと思いきや
「なんでこんなにダルいんだよ!」
とボロボロ涙を零しながら怒って地団駄を踏む次男。

ダルいけど、歩けないけど、地団駄は踏むんだ…。
これがただの風邪とは違うインフルの恐ろしい所なのでしょうか😱
赤ちゃんの時の『や゛ら゛に゛ゃい゛!!!』事件を思い出しました⬇
一夜明け、体調も機嫌も良くなった様子の次男。
昨日病院で『念のため、体温の上がり下がりを把握した上で明日も来てください』と言われていたので、朝から病院へ行ってきました。

本人は車内で待機させ、私だけ並んで待ちます。
開院30分以上も前なのに、すでに列が出来ていました。
私は元気な状態で並んでるけど、中にはインフルやコロナの症状を抱えながら並んでる人もいるわけで…。
ツライだろうな😭
昨日も処置室で大量の検査キットとタイマーが大行列だったもんなぁ。
そうなると、昨日電話が繋がらなかった小児科みたいに『予約制』にした方が良いのかもなぁ、なんて思ったり。

受付を済ませ車内に戻ると絶賛ゲーム中の次男⬇
「なんのゲームやってんの?」
と声を掛けると
「これなら撮れる?」
とテレビショッピングさながらの持ち方をする次男⬇
昨日の不機嫌は完全に消失したようで良かったです。
1日通してだいたい37.5度前後。
この調子なら大丈夫そうです😌

車内での写真を連続で撮っていたせいか、ビックリな写真が1枚撮れていました⬇
下まつげ?!?!
目を閉じた瞬間も同時に写りこんだのか、下まつげバチバチの次男が撮れました(笑)
fin