こんにちは!


薬膳調理アドバイザー
ホームヨガティーチャー
のwarmchildです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!!


2018年12月に女の子を出産し、
ママになったら人生の価値観が一変!

輝くママそして輝く私になることを
目指して、心の旅をスタート。

薬膳やヨガなど好きことを仕事にできる日を
夢見て、日々活動しています。






北海道で出会った数々の景色。






新栄の丘のひまわり畑。











丘の上の夕日。







麓郷展望台のラベンダー畑。









この他にもたくさんの
素晴らしい景色がありました照れ






都会では見ることのできない
スケールのでかい景色。

ただ見ているだけで悩みや不安を
吹っ飛ばしてくれる。

そして自然と涙が溢れたおねがい





 
こんなにも心を揺さぶられたのは初めて!!



それと同時に
わたしの五感が研ぎ澄まされていることを実感ニコニコ



妊娠、出産を期に
そんなことにも気付かされましたキラキラ






普段、使っているようで使えていない五感。




みなさんはバランスよく
五感を使えていますか!?



人は、五感のうち
視覚から得る情報が8割と言われるほど、
視覚を酷使しているのですキョロキョロ






確かに都会のビルに囲まれた環境では
お花のいい香りが鼻を刺激したり、
土や木に触れることすら難しい。
 



むしろ心地の悪い環境に
五感をシャットアウトしたくなる
こともあるほど。。


知らず知らずのうちに
五感も鈍感になってしまうのです‥





五感がちゃんと働いていれば、
ちょっとした変化にも敏感になり、
小さな幸せも受け止めることができるニコニコ

つまりハッピーになれる星星








自然の中に身を置くと、
ただそこにいるだけで、
光、風、動物の鳴き声、水の流れる音など
五感をたっぷりと
刺激することができるのです晴れくもり






北海道旅行で
さらに五感を研ぎ澄ますことが
できました照れ




この旅行が
これからのわたしの原動力
となることは間違いなし!!