こんにちは、南千住ルポンの中村チカです。


セラピストのかたわら、アロマ調香師としてワークショップをしたり、サロンのブレンドをプロデュースしています。


にこるーむのお部屋に、パパママがリラックスできる香りを、お届けしたいと思ってます。


相談しながらつくりたいのですが、お時間いただけますか?



親子に寄り添うプライベートサロン・にこるーむさんから、こんな依頼をいただいたことから、にこるーむブレンド作りは、始まりました。


にこるーむさんのサイトは、こちらです。


リラックスできる香りと言っても、色々あって。


ただし、いきなり「さー、作りましょう🧡」というのは白い紙を用意されて、「何でも好きな絵書いてください^^」と言われるようなもの。


風景画?人物画?色鉛筆?水墨画?油絵??って迷うように、香りづくりも、ある程度指針が必要かなぁと思い。


●ハーブの香り
●森林浴の香り
●シトラスの香り



この3つのデモの香りを用意しました。



にこるーむさんは、森林浴の香りも好きだけど「シトラスが気になる」とおっしゃって。


シトラスのデモ処方を参考に、にこるーむさん独自のシトラスブレンドを、創ることにしました。



ここからも、シトラスといっても色々あって、レモン?オレンジ?はたまたライム?ゆず?どんな香りが好きか、色々嗅いでもらったり。


シトラスを上手くアシストするようなお花の香り、またはベースで支える香りを、選んでもらって。


パパママがリラックスするためには、にこるーむさん自身が、リラックスしてないと、と思ってるので、にこるーむさんの好みの香りを徹底的に、追求していただきました😍

シトラスだけど、もう少し甘い感じが欲しい。

などなど、希望をおっしゃっていただき。


「じゃあ、◯◯とか、●●とか入れましょう🧡」と出来上がった香りは、爽やか💖だけど、ほのかに甘い香りが続いていく、そんなステキな香りになりましたーー!!



上手く言えないけど、ホント「にこるーむさんそのもの」って感じの香りになりました!!


あとは、ルームに香らせるのか、玄関開けた時に香らせるのか、トイレで香らせる方法もあったりして、ひとつひとつ、香らせ方や香り方の違いをお伝えし。


玄関に香らせたいということで、ルームスプレーを作って、この日は終わりました^^


その後、にこるーむさんに行くと心地よいと言うパパママがたくさんいらっしゃるという投稿を見て、にこるーむさんのお人柄だなーーと、思っていたら。


心地よいと言ってくださるのは、香りのパワーに助けてもらっているから、と投稿してくださいました😍


にこるーむさん、本当にありがとうございます🧡


これからも応援しています📣



サロンオリジナルブレンドは、5000円〜8000円でレシピを作成することができます。(精油代は、別途)


気になる方は、ラインアカウントでメッセージくださいね^^


ご予約・お問い合わせに便利な公式LINEアカウント。



日比谷線、常磐線、つくばエクスプレス南千住駅から徒歩5分のリラクゼーションサロン「ルポン」

営業時間:10時00分から18時00分(最終受付15時・日曜定休)

東京都荒川区南千住5丁目
(自宅サロンのため、詳しくは予約時にお伝えしますね。)
080-8010-8507

メニュー
アクセス
最新のご予約状況
お客さまの声
・お問い合わせは公式LINEアカウントから。


電話:080-8010-8507

※施術中は電話に出られません。留守電にお名前を入れてくだされば、折り返しますね。


北千住、南千住、三ノ輪、日暮里、梅島、西新井、越谷、守谷、南流山、松戸、柏などからお越しいただいております。

リンパマッサージとバザルトストーンのコースが有り、生理痛やPMS、冷え、むくみ、肩コリ、妊活、温活にお悩みの方へ。