観葉植物がすき♡ | はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

はるぴよは続くよ♪どこまでも♪

自宅の庭で捕まえた可愛いカナヘビ4匹からスタート。
その他大勢の生き物たちと仲良く暮らしています。
チビぴよ(中学2年生)のチック症と不安障害の悩みも書きます。チビぴよがいつも笑顔でいられますように☆

はるぴよはSLEと上手にお付き合い中です。





はるぴよのお気に入りの空間。
ここにいると時間を忘れてしまいます。

とはいえ、ここは玄関です!笑




植物は心を癒し元気にしてくれます♪

今日もガンバロー٩( ᐛ )و  って

気持ちにさせてくれるの😊
















中でもはるぴよが1番お気に入りなのが

こちら〜♪











元気いっぱい葉を上に広げて

ばんざぁーい♪ ってヽ(´▽`)/

してるように見えるの🪴✨

色合いもね、だいすきなんだ❤


どう? かわいいでしょ〜💕






生き物たちにお金がかかるので

鉢とか鉢カバーにはお金がかけられず、

100均のものを使っています♪

お金が貯まったら

ちょっとずつ変えていこうかな😊








先日羽衣オランダのごまちゃんが

突然転覆しちゃったの💦








今は元に戻っているけど

うんちの状態から消化不良の疑いがあるので

暫くご飯抜きにして塩浴します。

今後は様子を見ながらご飯にコチラを混ぜて

与える予定。








ごまちゃんはよく食べる子だから

あまり考えずに給餌してたけど

ここのところ気温差が大きかったのと

(無加温飼育なので)

人工フードって乾いているから

消化器官の弱いタイプの金魚は

消化不良を起こしやすいんだよね(◞‸◟)





わかってはいたんだけど

今まで転覆したことなかったから

ごまちゃんなら平気だろうと

思ってしまっていたよ(◞‸◟)反省💦

だからコレを人工フードに

まぜまぜしてふやかして食べさせて

腸内環境を整えます。

ゼリー状になってるからね、

食べさせやすいの🥄





ハコフグも消化不良になりやすいので

毎回フードにコレを混ぜて与えています。

チビぴよがめっちゃ過保護に育ててる♡



栄養補給も出来るので万能! 助かります😊



体調次第ではヒーターで加温も検討します。










では本日はここまで。










またね〜🪴✨





他にも癒してくれる子が

いっぱいいます❤️   

よかったら どうぞ♪