BEYOND FREE 「こんにゃく米とお米で作った炒飯」 | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

BEYOND FREE様からいただきました。


BEYOND FREE
「こんにゃく米とお米で作った炒飯」

使用してみました飛び出すハート

 


 

『こんにゃく米とお米で作った炒飯』

 

 

 

 

 

 

『こんにゃく米とお米で作った炒飯』について

 

 

こんにゃく米を25%配合し
カロリーを32%カット(※1)した炒飯
 

具材には「おからこんにゃく🄬」(※2)
で作った卵・ハムチャーシューを採用

(※1)日本食品標準成分表(八訂)増補2023年

チャーハンと比較(100g当たり)
 

(※2)「おからこんにゃく🄬」
豆乳や豆腐の搾りかす『おから』

と日本伝統食『こんにゃく』

を組み合わせて作った素材で

「おから」の食糧残渣を捨てずに

有効活用しているので

地球にもやさしい

次世代サステナブル素材なんだそう

 

 

 

 

 

使用感

 

 

BEYOND FREE様からいただいた
BEYOND FREE
「こんにゃく米とお米で作った炒飯」



味が思ったよりしっかりついて濃いので

食べごたえもあるし250gの量もグッ

パラパラふんわりの炒飯は

冷めてもしっとりおいしくて

お弁当にしても良かったですOK



冷凍で届いて食べる時は
レンジでチンするだけで手軽👍
 

 

 

炒飯にしているのでこんにゃく米
が馴染んでお米みたい!!
 

 

プチプチとしてしっかり噛んで
食べ応えもありそうな食感かな☺️
 

上矢印

少し透き通っているのが

こんにゃく米

 

 

おからこんにゃく🄬で作られた具も
卵やお肉のような食感で満足感もグッ
 

 

プラントベースとは!!

 

冷めても固くならずお弁当でも
美味しかったですキラキラ

 

 

せっかく卵使われていない炒飯なのに

卵を入れてしまったお弁当w

 

一応載せます(笑)

 

冷めてもお米が硬くない

 

 

蓋して蒸されてしっとり

時間がたってもパラパラふんわり

おいしかったです♡

 


結構味がしっかりしていて

旦那さん大喜びルンルン


炒飯がヘルシーに楽しめて
お米大好きなので嬉しいです飛び出すハート


 

 

BEYOND FREE様

のプロモーションに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ