トルティアチップスでアレンジ皿うどんなどなど♪ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

湖池屋さんから
3月15日(月)より発売される
「いつでもチャック  

トルティアチップス 塩味」

 

 

お料理に使えるトルティアチップス

なんですルンルン

これおいしくて使い勝手がよくて…

一足早くお試しさせていただきましたクローバー

 

と朝にもブログをあげたのに

おいしくて手が止まらず・・・笑い泣きアセアセ

 

今日のお昼にもアレンジして

作ってみましたルンルン

昨日の夜もだし毎食食卓に

ひょっこりしていらっしゃいますw

下矢印

 

 

これすごくおいしかった酔っ払い

地元の隣県のグルメ

長崎皿うどん

あのパリパリ麺を

トルティアチップスで!!


 

湖池屋モニプラファンサイト参加中

株式会社湖池屋

『 いつでもチャック  

トルティアチップス 塩味』

 

 


 

 

下矢印

 

 

 

 

 『いつでもチャックトルティアチップス塩味』について

 


香料・うま味調味料が

なんと無添加目
 

一袋当たりレタス約2.5個分

食物繊維
 
シンプルな塩味だから

使い勝手も抜群なんですルンルン
 

そのまま食べてもグッ
料理に使ってもOK
 

そして嬉しいのが

大容量160g

たっぷり使えて

保存もしやすいチャック付き

トルティアチップス

 

 

食卓に食感と見た目の

いいアクセントキラキラとして

あるとかなり重宝しますウインク
 

 

 

 

 

 

アレンジレシピ

 

 

トルティアチップスで

長崎皿うどん風
 

 

ぽってりフラワー材料

皿うどんに入れたい好きな具材

 

今回はあるものでしたので

皿うどんの具材がほぼ違うw

それも愛嬌ということで許してください

モットーは冷蔵庫にあるものなので。

 

普通の餡掛けの調味料

水100ml 酒小さじ1 オイスターソース小さじ1

ガラスープ小さじ1/2 醤油少々

水溶き片栗粉

 

今回は和風にしました

もはや別物感・・・

水100ml 白だし小さじ2 だし小さじ1弱 

 

ぽってりフラワーつくり方は簡単

 

 

すべてレンジでチン

野菜は先にレンチン2分してだしを入れて

さらにレンチン2分あとは様子見つつ

塩コショウお好みで

食べる前にソースやお酢をかけてもグッ

 

 

皿うどんの麺が

トルティアチップスです

 

これね

すごくおいしかったです酔っ払い

トルティアチップスの

とうもろこしの

甘く香ばしい香りと味

が絶妙にマッチグッ

 

 

食感もよくて

チップスはパリパリザクザクで

ちょっとあんかけの餡に

馴染んだところもおいしいの酔っ払い

というか皿うどんの味がする気がする目

 

これ皿うどんの麺より食べやすい

(あればりばりほぐしてると

飛び散ってお皿からダイブするからねw)

かなりおいしい。!!

とうもろこしの旨みが合う

すごくおいしくて

食べながらチップス追加酔っ払い

 

 

なんか昨日もそんなこと言ってたような・・・

(とん平焼きのときねw)

 

そして昨日あまりのおいしさに

全ての料理に入れてみた。

 

トルティアチップス

ちょい足し色々

 

これなんにでも合うっちゃない

そんな話になり入れてみたシリーズ

下矢印

トルティアチップス味噌汁

 

うんそのまま入れただけです。

でもねなんかね癖になる

たぶん味噌汁に天かす入れる感覚

 

 

わかります?味噌汁の上に

チップスの油分がちょっと出て

コクが増しておいしい。

半分しんなりぐらいが好きw

コーンスープ風味がします🌽

 

トルティアチップス納豆

 

これはね、納豆と切り干し大根

切り昆布をお酒とお醤油で和えたもの

いつもならそこにゴマやかつお節

辛子や七味いれるけど

チップスをいれて和えてみた。びっくり

切り干しのコリコリ食感とザクザク感

まろやかな納豆と絡まって

おつまみ感覚ですウインク

 

トルティアチップス

めかぶ和え

 

これね地味に好きw

胡瓜やアボカドがなかったから

レタスとトマト

そこにチップスをいれてめかぶをON

 

 

 

 

ポン酢を増してかけて

七味を振ってもおいしかったw

マヨで和えてもおいしい

 

どうしよう滝汗

毎日食べてしまうこのチップスw

おいしいし活用幅が広くて

無限ループに陥りそう滝汗


そのまま食べてもおいしいチップスは

塩味で活用の幅が広くて嬉しいルンルン

 

 

食感も見た目もよくおもてなしにもキラキラ
美味しかったですハート

また活用したらご紹介させてくださいクローバー
おごちそうさまでした♡