大麦若葉粉末は抹茶の味♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

爽やかな緑のパッケージ

山本漢方製薬さんの

大麦若葉粉末100%

(3g×22包)1,500円(税抜)
(約11日~22日分/1日:約72円~143円)

抹茶風味のおいしい青汁なんです目

青汁なのにおいしいハッハッ
大麦の新芽を、水に溶けやすい超微粉末にしてあるので匂いや味にくせがないんですビックリマーク

素材本来のシンプルな味と香りは

まさに抹茶のよう・・・お茶


天然の各種栄養成分たっぷり

純粋100%の青汁にはこんなに栄養素が↓

鉄分  ホウレン草2株分
総カロチン  トマト1.4個分
食物繊維  レタス1/3個分

 

黄色い花飲んでみて黄色い花

 

牛乳に入れて試飲させていただきました。

牛乳のまろやかさに抹茶の香りと味わいがして抹茶ミルクを飲んでるようです。まさに抹茶ラテですwおいしい酔っ払い

言われないとこれ気づかない・・・(笑)

 

ブースではこの大麦若葉粉末100%

何とこんなにかわいいスイーツに大変身ポーン!!

抹茶のような味わいと香りなので

抹茶代わりに使うといいですね♡

おしゃれになり見た目もよく彩アップ

さらに抹茶を買うよりこちらを買うと

健康面もケアできてお財布にもよさそうウシシ

 

黄色い花早速自宅で活用黄色い花

 

一袋はこんな感じ。

サイズも程よく持ち運びに便利な個包装

そして開けやすいのでうれしいです。

中身はとてもきれいな爽やかなグリーン色クローバー

まさに新緑のよう霧

抹茶のような爽やかな香りが広がります。

 

これをそのまま飲んでもいいけど私はアレンジして

大麦若葉 粉末100%

爽やかグリーンすいとん

 

 

すいとんを作るときに小麦粉と大麦若葉 粉末100% を

一緒に入れてから水を入れて練りこみました♡

 

あとは好きなスープに入れるだけOK

 

緑が鮮やかで抹茶のような爽やかな香りもふわっとします。

彩にもいいですよね。きれいな色味になりますね。

 

こんな感じで鮮やかなすいとん。

お味は抹茶のおだんごお団子

きな粉と黒蜜で食べてもいいけど

私はすいとんがお気に入りですナイフとフォーク

 

 

朝から食欲のない相方さんもこれなら

朝からほっこりこれ1杯で満足朝ごはんに♡

栄養価も高いしビックリマーク

 

 

粉末なのでスイーツからおかずにご飯にも

抹茶風味なのでおいしいから

アレンジしやすくて大活躍してますラブラブ

 

 

お茶まで箱の中に入っていてお得感が♡

うれしいですw

 

 

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #山本漢方製薬 #大麦若葉粉末100%