やさいのなちゅるんでおいしく野菜を摂りましょう! | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

おはようございますラブラブ

最近だんだんと寒くなってきましたねビックリマーク

サラダサラダを出す機会が減ってきましたあせる

普段から外食が多く、野菜もあまり食べない相方さん。健康面でも心配でどうにか野菜を食べてほしいと思った時に出会った
『やさいのなちゅるん』

◆1袋は2人前

 

ぽってりフラワーやさいのなちゅるん
讃岐うどん×香川県オリジナル野菜“食べて菜”のコラボうどん
『さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん』
植物工場で無農薬栽培している安心安全な野菜を、

低温乾燥でじっくり乾燥、栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したものを使用した“さぬきうどん


まるごと栄養もいただけるOK

1人前で、抗酸化作用のあるといわれている「β-カロテン」がレタスの約7倍

口内粘膜の改善・新陳代謝の促進・肌トラブルの軽減

豊富な食物繊維
これでアンチエイジングできそうチョキ

ぽってりフラワー食べ方など

1袋2人前入り

熱湯で5分茹でてから水で2~3分麺をしめて完成

冷でも温でもOKOK

つゆはかけつゆつけつゆぶっかけなんでもOK

ぽってりフラワー食べてみて・感じたこと
普通だったらうどんだと炭水化物だけなので栄養素が偏りがち・・・
でもうどんで栄養素を豊富に摂取できるので助かりますOK

小食の主人にもぴったりだし、麺だと年齢問わずするする胃に負担もなく食べれていいですよねグッ

味もお野菜の香りとほのかな味を感じるのですが、青臭さではなく爽やかな感じクローバー色や香りが残っているので人工的ではなくナチュラルなお野菜を感じるうどんです割り箸

たとえるなら茶そばかな??あビックリマークこれで瓦蕎麦風にすればよかったΣ(゚д゚lll)ガーン今更気づきました。
ということで買いますw

私は野菜大好きなので、そのまま讃岐うどんとして冷たくしめてあったかいおつゆでいただきました。
おつゆもついてるので便利♪おいしいおだしのきいたつゆ。

 


主人は野菜苦手を考慮して温かいつけつゆに卵ビックリマークあとちょっとセサミンもプラスしてとごまと鰹節のふりかけぱらぱら♪
たまごでまろやかになり、ごまのこうばしさと鰹ぶしのふりかけのあまからさと食感がよくておいしいと喜んでました酔っ払い
茶そば?とやっぱり聞かれました(笑)


讃岐うどんですが細麺だから小さい子も食べやすいし、讃岐うどんのこしもあってすごくおいしかったです!
冷・温どちらもOKだから年中楽しめますね音譜

手軽にとれて時短にもなり主婦にも優しく体に優しいいいとこどりのうどんでしたデレデレラブラブ
おいしかったです( *´艸`)ラブラブ

 

MY インスタグラム♡

やさいのなちゅるん