新ぱすたでおうちランチ♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

前田食品ファンサイトファンサイト参加中

製粉会社 前田食品株式会社

こだわり粉屋

前田食品株式会社さんの国産小麦100%新ぱすたを使って

お家でぱすたランチパスタですカナヘイうさぎ

色があれっと思ったでしょう?私も最初見た時は

まるで冷麺のような麺だなぁと思いました。

 

 

細麺と太麺があってゴムのように弾力がある麺でびっくり。

こんな触感初めてです。

パスタ麺についてカナヘイ花

星国産小麦粉 国産全粒粉 国産大麦粉など国産原料使用

星化学調味料をできる限り不使用で安心安全&おいしさ重視

星常温で3か月間保存可能

星ゆで時間がかなり短い1人前45秒

 

家族分作るとなると時間かかるし

パスタのソースと麺のゆで時間を合わせるのに気を遣うんですが

これは短時間でできるからすごく楽でした!

 

今回作ったのがこちら♡

カナヘイきらきら甘辛肉玉新ぱすたカナヘイきらきらナイフとフォーク

 

作った甘辛豚のしぐれ煮は常備菜としても便利ですよ♡

自己流なのでお恥ずかしいですがレシピを♡

豚小間 薄力粉大匙1 さきいかひとつかみ 砂糖大さじ1みりん大さじ1醤油大さじ1

にら ごま

豚小間を食べやすい大きさに切って薄力粉をまぶす。

油を敷いたフライパンでカリッとやく。

さきいかを小さくカットしてパラパラといれたらまぜてにらを投入。

砂糖を入れ全体にからめる。

絡まったら醤油を入れて混ぜてみりんで照りを出す。

最後にゴマをパラパラといれてかんせいです♡

 

さきいかでうまみとコクをアップさせてみました( *´艸`)

あとはにらでスタミナを☆今日は具材がそれしかなかったからこれだけだけど

いつもはこれに蓮根を刻んで入れたりごぼうを入れたり

生姜を千切りで入れたり玉ねぎのみじん切りやネギのみじん切りで

ボリュームアップさせてます♡

きょうはごめんねこれしかない( ´艸`)

あ!生姜パウダー入れました!忘れてた(笑)

そして麺をゆでてあんをかけて真ん中に卵黄をポンっと♪

温泉卵でもいいけどね♡

食べるときに卵黄を絡めていただきます♡

コクが欲しい方はマヨネーズいれてもいいし七味かけたり

私はお酢をちょっと足してます♡

おいしいですよ!!

 

 

麺の味は・・・

もっちもちで弾力があり、全粒粉と大麦粉使用しているので

小麦の香りが豊かでとてもおいしかったです。このもちもち

した感じと弾力は生パスタ♡おいしいし、全粒粉と大麦粉で健康にもよくて

体に優しい新ぱすたですねカナヘイハート

 

うどんつゆやスープでもおいしく食べれる新ぱすたカナヘイきらきら

これだったらバリエーション豊かで手軽で、食べ方もアレンジできて

様々な年齢層の方に愛されそうですねカナヘイきらきら

 

とってもおいしかったですとびだすうさぎ2