お世話になります。
週末仕事の時晴れ男、
野球の時雨男のきんぷんです。
いいのか悪いのか………
今回のテーマは「看板」てことで、
店舗入口野立看板製作模様です。
(写真が多いので、二部に分けます)
サイズH.910×W.5460の看板製作をしました。
鉄骨L型アングルの溶接枠を作り、アルミ複合板を貼り付けます。
裏から見るとこんな感じです。
アルミ複合板のジョイント部分に、アルミテープを貼ります。
上にシートを貼ったときに、
アルミ複合板の継ぎ目部分が
破れることがあるので、これを貼ります。
二箇所貼って…
続いて、インクジェットシート用プライマーを塗ります。
これは、看板との接着をよくする為のものです。
看板の淵をぐるっと塗っていきます。
そして、インクジェットシートを貼りこみます。
看板板面完成です。
そして、看板の上に
棒らしき物が出ているのが解りますでしょうか?
これです。
この棒らしきものの秘密は、
次の記事で明らかになると思いますが、
そんなに引っ張る事でもないと思いますが、
一応企業秘密にしておきましょう。
勘のいい貴方へのヒントは
電で始まり機で終わるものが取り付けられる部分
とでも言っておきます。
はい。
そして、
これにて、
後は取り付けられるの待ちの看板君になりました。
そんな感じで製作その一以上です。








