お世話になります。
あまりの寒さに
ヒートテックINきんぷんと
バージョン更新致しました。
テーマは「看板」ということで、
最近の製作模様です。
うどん屋さんやラーメン屋さんなどの店内で見かける
「こだわってます(鼻息)(鼻息)」のような
PRする屋内看板を製作しましたので
写真をUPします。
今回はラーメン屋さんです。
木のパネルを切り抜き、サンダーで磨きます。
水性塗料(黒白)を使用し、少しずつ木にしみこませて質感を作ります。
そして、文字を書いていきます。
版下を作り、木に鉛筆で転写していきます。
続いて、黒色の塗料で、輪郭を塗り、中も塗りこんでいきます。
赤色部分も塗って完成です。
続いて、別サイズで切り抜いた木板を、
今度はオイルステンを染み込ませて質感を作っていきます。
これに、版下を転写し、白色塗料で文字を書いていきます。
白色の場合、一度では止まらない(透けてしまう)ので
乾かしたら、上からもう一度なぞっていきます。
二度塗りしたので、モリッとツヤッとなっているのが
お解かりいただけると思います。
一枚仕上げて、こんな感じです。
これを別内容で四枚作成しました。
続いて、
影を入れていきます。
黒色塗料を使い、影を描き込んでいきます。
立体的にみえますでしょうか。。。
全て仕上げて、、。
こんな感じです。
これにて、完成です。
製作日数4日間と時間がかかりましたが、
丁寧にハイクオリティに完成し、きんぷん大満足でした(*^▽^*)
以上看板製作模様でした。










