病は気から!って言葉があるけど


それは本当かもしれない。


最近本気でそう思う!


うちの母は大動脈弁狭窄症なのだけど(心臓病)考え方が前向きで、


もう治ったといつも言っている(⌒ー⌒)!


手術もやらないと拒否してあれから3年経ちます。人間は自分の心臓の寿命が来たら死ぬのが自然なのだ!


それに逆らって長生きしたい人もいるのも確かだ!寝たきりで長生きしたくない。 ピンピンコロリで逝きたいよね!

といつも話している。


その前向きな生き方に私も元気をもらえる。

家の母は仏教をやっているせいか心が強い!神経質な所もあるけど基本的にいつも明るい。たまに嘘をつく時あるから困る(心配させないために)

母が居なかったら精神病んでいたかもしれない。癌の再発にいつも怯えて生きるようになったので、母の存在は自分の病気を気にしないでいられる。