まず外壁についている引き込み線のカバーが無くなったのでNTT東日本に連絡したらフレッツ光の契約じゃないから契約先に連絡してくださいと言われた。


毎月明細が来ているNTTファイナンスに連絡!


料金お問い合わせに繋がり、OCNサポートにかけてくれとたらい回しされた!(インターネットの不具合じゃないんだからOCN関係ないでしょうよ!)


結局大元はNTT東日本なんだからたらい回ししなくてもNTTが対応すれば良いのに!


カバーが外れて無くなってるだけの問題なのに何でOCN関係あるのさ!

外の不具合は最終的にはNTTでしょうよ!

インターネットが使えないならOCNに電話するけどさ!

結局NTTファイナンスは電話、携帯、インターネット料金をまとめて回収してくれるグループ会社なだけなのだ!だから関係ない

やっぱり最初の契約のようにNTTフレッツ光にしようか悩んでます。

間に色々入りすぎてわけわからなくなってる!

それか私の頭が老化して理解が出来ないだけかもしれない!

ドコモの料金もNTTファイナンスが受け持ちしているらしい。

ドコモはNTTが始めた携帯会社だからグループなのだ!

外の不具合はNTT不安全に連絡してNTTが修理に来る!

インターネットが使えないならOCNサポートに連絡する必要がある。