人生も半分来たんだなって思う。
ドリームも2000年にオープンしてから22年経ちました。今まで支えてくれた方のお陰でここまで来れました。
ありがとうございます
16歳から(高校生)美容室でアルバイトしながら美容師を目指して来ました。
高校を卒業してアルバイトしていた美容室に就職しながら通信で美容学校に通いました。
高校生の時は夏休みもアルバイトで海に来れなかったな。
今頃皆は海で遊んでいるんだろうな~って思いながら美容室の2階でタオルを干していた。
最初のお店は小さな個人店で先生と先輩が1人いたお店です。歳も離れていたのであまり親しくは話せなかったのを覚えています。
先生は怖かったけど家に泊に行ったりしたことがあります。女で独身で持ち家に住んでいました。
美容師になって店が持てれば家ぐらい買えると言われたのを覚えています。
その頃私は団地に住んでいたので家が欲しかったんです。凄いなと思いました!
女性でも自分の稼ぎだけで家が買えるんだ。
父は働いて当時30万ぐらいのお給料でしたが(昭和にしては良い方)家は買えないのに、女で独身で家が買えるんだ!頑張ろうって思いました。
次に働いたのは地元でも有名な美容室でスタッフも沢山いて先生は伝説の美容師です!
技術は個性があり素晴らしかったけどスタッフの入れ換えが多い店でした。毎週木曜日に勉強会があり夜は遅くなります。(ちょっと嫌だった)
そこで知り合った男性の実家で後に働かせて貰えることになる。
どの店舗にも個性があり働いている人に色々刺激を受けました。そこで知り合いになった人が
店を出す事になりのちにそこで美容室の全てを学ぶ事になります。
家族ぐるみで本当にお世話になりました。住んでいる場所も近いので旦那は今でも一緒にツーリングに行く仲です。
私はそこの美容室で6年ほど働かせてもらった後に美容室で知り合った男性の実家の床屋に修行に行きます。
男性が苦手で上手くなりたかったからです。
そう考えると縁って凄いなと思いました。
床屋の技を色々見せてもらい美容師とは全く考え方や切り方が違うんだなと感じました。
美容室は4ヶ所、床屋は1箇所の修行を終えて店を出す事が出来ました。
それから22年が経ち今に至ります。
今は好きな仕事だけをやりながら(カットとヘナだけ)ぼちぼちやらせてもらっています
60歳ぐらいには引退も考えていますが、元気だったらお客さんの隣に座らせてもらいながら世間話しながらやりたいと思っています。
35年もこの道で続けて来れたんだからよほど好きなんだろうね。
旭市 ヘアードリーム店舗情報 ■ご予約・お問い合わせ
TEL:0479-55-1020
受付時間:平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00(詳細)
定休日: 月曜・火曜
住所:千葉県旭市高生971-21


