人間は一人では生きていけません。必ず誰かの世話になり、他人を傷つけながら生きていくのです。それが人生です

(瀬戸内寂聴)

深すぎる!その通りだ


これは、考えてみると分かることですが

 

ご飯を食べるのも米や魚や肉、野菜を作ってくれる人がいるからだし、

 

道路を利用するにしても、道を作ってくれる人がいるから走れるし、車を開発してくれた人がいるから便利になった。

 

服を着たり、仕事をするにしても

全て他の人の助けがあるからできるのです。

  

もし、自分一人で生きるのであれば、 

電気やガス、水道も使えないし

 

スーパーやコンビにも使えないから 


自ら畑を耕し、川から水を汲んできて

(無理💦)


作物を育て、武器を作って 狩りに出かけないといけません💦

  

川から水を汲んでくるだけでも腰痛が悪化する!

医者もいなかったら?

  

 

私が普通の生活をおくれるのは多くの人たちが作った物やサービスがある結果ですね


 また社会が動いているのは多くの人たちが協力し合いお互いに貢献しあっている結果なのだ。


 だから自分自身もたくさん貢献しなきゃな


なのになぜ、年々一人が気楽だと思うんだろう?


なせかというと、人生の悩みが全て人を介して起きるからだ!


 一人でいれば、喧嘩にもトラブルにもならないから!


楽だからだ!だけど、結局人の協力や助けがないと幸せを掴む事は出来ない。


せめて、他人に迷惑をかけないように生きたい



 

 

ヘアードリームについて

ヘアードリームホームページ

 

 

私のインスタグラム 私のフェイスブック

 

ヘナ/アレルギー /ヘアカラー/高齢者/ハリ/コシ/艶/薄毛/くせ毛/抜け毛/細毛/更年期

//マメに染めたい人/かぶれる/皮膚が弱い/薬/通院/毛が細い/天然ヘナ/薬用/トリートメント/ハーブ/毛染め

/白髪/旭市/美容室/ヘアードリーム/メンズ/まつ毛パーマ/短髪/得意/おすすめ/ヘナ染め/全員/悩み/痛まない/ダメージゼロ/大好き

/明るい/オレンジ色/ブラウン/染料/女性の薄毛/ハーバリウム//脱毛/髭脱毛/光脱毛/胸毛脱毛/わきの下の脱毛/腕の脱毛/足の脱毛/キャンドル教室/アロマサシェ/ジェルキャンドル/ アロマサシェ/フラワーサシェ/ワックスサシェ/アロマキャンドル/ボタニカルキャンドル/フラワーランプ教室/眉毛脱毛/太い眉毛/悩み/ラベンダースティック/ラベンダー花籠/ラベンダー/腕の脱毛/短髪/グローバル/リターン/ヘアードネーション/HQヘナ/

 口回りの脱毛/女性のひげ/ハーバリウムアクセサリー/ハーバリウム教室/乾かすだけ/癖毛のカット

 

 

 旭市 ヘアードリーム店舗情報 ■ご予約・お問い合わせ

TEL:0479-55-1020
受付時間:平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00(詳細
定休日: 月曜・火曜
住所:千葉県旭市高生971-21

 上差しライン@はこちら

プロフィールを見る
QRコードでLINEの友だちを追加 

http://dream1020.wp.xdomain.jp/;←新しいホームページができました