引越し見積もりをお願いしました | かなりはっぴぃ?

かなりはっぴぃ?

14歳の熟女猫「はっぴぃ」と「はっぴぃママ」
「かれしさん」のところへ引越しして新しい生活はじめます!

引越しって、やっぱりかかるよね。。。
 
ここに越してきた14年前
市内の引越しだったからね~
ガソリンも半端ない値上がりして
ダンボールとか資材もあがってるよね
働き方改革とかとか、とかとか
あ~、恐ろしい~アセアセ
 
怖がっていても進まない。ヨッシャ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
って事で、引越し見積もり頼んでみました。
 
先ずは、引越し大手の会社
 
見積もりが早い早い、あっという間に金額まで出して
マンションを賃貸に出す話になり掃除もセットで進めてきました。
次にくる業者を今断ってくれたら
即決価格を出すと上司と相談して出した金額。
あと30分でくるので今更見積もり断れないです。。
掃除もとりあえず入れません。
パソコンで、どんどん価格を下げていきます。
 
見積もり
 
お~!! でもさ最初の金額は何だったの?
 
 
そして、30分後にやってきた、こちらも大手。
お米1キロプレゼントだそうです。
ゆっくりマイペース。
ちょっとプライベートなことも話してたりして
手書きだから計算もゆっくり。
さっきまで、見積もりをしてもらっていたの知ってます。
一発目で出してくれた金額。
あ、手書きだから、一発勝負になっちゃうよね。
 
見積もり
 
お~!
 
もちろん、二つの業者それぞれ特色があるでしょうし
来てくださる人数も違います。
でも、今回は金額を抑えたかったので(現在無職)
二つ目の業者に決めました。
一つ目の業者が丁寧な仕事をしてくださることは
ここに越してきた時に頼んでいるので知ってます。
 
お、、お米につられたわけではありません!
 
洗濯機の取付はいらないとのことで
後から6,600円金額が減り、23万をきりました!
 
はっぴぃ! 引越し日決まったよ!
 

心の準備はよいですか?
ケロロ軍曹、連れてくでしゅよ!
 
もちろんですとも!