子供こSNS利用は禁止できるのか? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

子供こSNS利用は禁止できるのか?

オーストラリアで

こんな記事が、出ていたけど

SNSアプリの中心でもある

アメリカでも 物議が起きている。


アメブロも そんなSNSのひとつで

すが

日本でも SNSが原因の

自殺や犯罪が、増えている。


SNSの利用制限が、ニュースになって

いる昨今だけど

元々 SNSを100パー掌握できてない

オヤジには 無縁のような話?

要は ガチガチなアナログ人間には

SNSなんて ほんのちょっとかじってる

に過ぎない。

正直 こんなストレスの塊みたいな

通信機器に頼らなければ生きていけない

世の中が嫌いです。

こんな機械に頼らなくても

決まった事を毎日 繰り返してるだけで

生きていける世の中なら

どんだけ楽かって^_^


人と人との会話(繋がり)は、

常に 口頭で やりとりして

それも 年に数回程度

そんな生活が理想です^_^


そもそも 子供のSNS制限は

可能なのだろうか?

観たくもないNHKなのに

勝手に電波を垂れ流しながら

カネは払えと言うのと似てる?


カネを払えとは言わないが

代わりに 有害な広告を垂れ流すSNS

禁止と言っても いくらでも出来ちゃう?

年齢制限のサイトの閲覧には

自己申告による 入力のみなんだけど

こんなの いくらでも嘘つける。