歳相応の褒め言葉が、必ずあるハズ? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

歳相応の褒め言葉が、必ずあるハズ?

こういうコメントは

若い方には使いません?

特に 男性よりも女性の

中高年俳優の方が

自撮り画像を、SNSにあげたとき

そこに連なるコメントに

様々な褒め言葉があるのを必ず

見かける。


が、50歳過ぎから60半ばくらい

の女優の方が

まだまだ20代でもいけますとか

ミニが似合ってるとか

ホントに そう思ってるのか?

やっぱ 嘘はよくないとか

たまたま その画像が そう

見えるだけなのか

そりゃ 一般人よりはカネを掛けて

ビジュアルの保持に努めてはいるだろ

うけど それでも無理がある。


ベースのレベルが高いのも認めますが

歳相応のコメントをすべきなのでは?

これに関しては、30代の方に対しても

まだまだら20代前半くらいでいけます

みたいなのも どこか無理してる?

なんて 思えて仕方ない。

誰でもいつか通る道なのだから。