三菱扶桑の2トントラック キャンターのEV車値段 | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

三菱扶桑の2トントラック キャンターのEV車値段

世間では、EV車に関して

あーだ こーだと 議論されて

いますが

過去にEV車に5年乗った感想と

しては

まだまだ未成熟な代物だと感じた。

ホントに気に入ってれば

そのまんま乗り続けていたかも

しれませんが^ ^


状況としては、自宅で充電可能な環境

でしたから かなりベストな環境でした。

遠出には使用してません。

あくまでも買い物と通勤のみで

1週間に3回充電してました。


が、購入時 これでこの値段するのって

驚愕しました。

同じタイプのガソリン車だと

100万を切りそうな商用車でしたから。

それがEV車というだけで250万もした。

250万のクルマなのに 窓は手動です^ ^

ドアは鉄板剥き出しです。

そりゃベースは、宅配用の軽ワンボックス

ですからね^ ^

補助金が80万と自宅の充電設備の工事費は

無料になりましたが、それでも納得出来なかった。


そして最近 ふと 会社が2台だけ入れてる

三菱扶桑の2トントラック

いくらぐらいするんだろうとネットで

調べたら ランクはあるものの

バッテリー1個の標準で1300万で

バッテリー3個搭載だと2050万とか!!

これって 大型トラックの値段ですよ^ ^

荷物は2トン弱くらいしか積めないのに

しかも 毎日充電しないとダメです。

まー これも補助金は出てますが

これを普通に購入しようと思う中小の

運送会社は、いないでしょうね^ ^

これはあくまでも2トンでの話です。

たまに ハイブリッドも見かけますけど

想像より高額なんだろうな?