本日の 情熱大陸 楽しみですね^_^? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

本日の 情熱大陸 楽しみですね^_^?

柏木由紀さんが出てる劇場公演

劇場では、1度も観た事はありません。

オヤジが観たのは、SKE48やNMB48

の劇場公演の勉強の為に取り寄せた

DVDだけです。


握手会でも、柏木由紀さんのレーンは

並んだ事ありません。

おそらく オヤジが握手券取るのを

たとえ1枚でも 避けていたから。

ホントの推しでもないし、即完売な

柏木由紀さんのを、1枚取れたとしても

なんだか敷居が高くて^_^


それよりもSKE48のを、1枚でも多く

買う事に気が入っていたから。

オヤジは、本気でチカラ入れ出したのは

SKE48からだったから。

ただし そんなSKE48に興味を持つ

キッカケは、AKB48であり

更に言えば、K・B

あたりからだったから

DVDも KとBのしか購入してない。

だから 本日も 昔 買った

team B の「青春ガールズ」を

SKE48の劇場だと夜公演が始まりそうな

18:00あたりから観始めた?

 Bなら「パジャマドライブ」だろって

思うけど 単純に 柏木由紀さんの

「禁じられた二人」が観たかったから。


なんとなく 雰囲気だけでも

夜公演を劇場で観てる気分で(アホか)

残念なのは、このDVDは

自己紹介のとこがカットされてる。

まー この「青春ガールズ」公演は

どちらかといえば NMB48の方が

沢山観てる気もするけど

オヤジがSKE48劇場で観てたときと

このDVDを比べると 

いかにオヤジが、マナー悪かったか

恥ずかしくなる^_^?

てか、初期の頃は ペンライトとかも

使ってなかったのを知る?

オヤジも SKE48の途中からペンライトを

使うようになってた。

そんなオヤジも 完全にインドアになり

連日 栄まで乗ってた名鉄や地下鉄も

かれこれ数年乗ってない。

おそらくこれからも栄にある

サンシャイン栄に行く事は無いだろう。

当時 今のオヤジくらいの年齢の方も

いたけどね。

今のオヤジには、それだけの耐久力は

無い。

クソ狭くて クソ暑い 劇場に

2時間近く 押し込まれるのは

体力的に 足腰が持たない^_^


そんな 四捨五入すると60歳になる

オヤジの40代から50代を

謳歌させてくれたSKE48の先駆者の

ひとりでもある 柏木由紀さんの

栄光の日々が詰まった情熱大陸が

凄く楽しみで、即予約した。おそらく

寝てしまうから^_^