新たな財源いるなら支援金や給付金に意味ある? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

新たな財源いるなら支援金や給付金に意味ある?

誰でも思うかと思うけど


支援金や給付金は、プラス

しかし それに財源が必要ならマイナス

プラマイゼロなんだが^_^?


財源必要な給付金や支援金なんて

必要ないのでは?


国民が求めているのは!財源無しの

支援金や給付金ですよね?

過去にも、減税を大きくかかげる裏で

その為の増税を、やっているけど

これも 何の為の減税なのか?


こういう国のカネに絡む対策は

常に 表裏一体で決まっている。

そして 一度決まった増税は

ほぼそのまんま何十年も変わらない。

だけど減税した方は、かなりの確率で

期限があるのも何故?

そして当然ながら、給付金や支援金は

期限がある。

そして今回の子育て支援金は

その財源を、税金では無く

保険金から徴収するのも

納得出来ない。