「ある閉ざされた雪の山荘で」が、まるであのアニメのパクリ? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

「ある閉ざされた雪の山荘で」が、まるであのアニメのパクリ?


という映画のPRで、某朝の番組に出ていて

熱心に、映画のPRを、していたんだけど

その話の内容が、いかにも

アニメ「金田一少年の事件簿」に出てきそうな

密室殺人のようなシナリオだった事に

んんんんんんんんんんんんんんん

と、モヤモヤした気持ちになった。

ただし 東野圭吾の 1992年の作品で

金田一少年の事件簿の方が後の作品みたい?


この手の話は、推理サスペンスでは

極々 ありきたりな話なんだとは思うけど

そういう事なんだろうか?

最初 この映画のPRを観ていたとき

おー これ 金田一少年の事件簿 が

元なのかって思ったくらいです。