ホントの貧困層は、貯蓄なんかありません^_^ | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

ホントの貧困層は、貯蓄なんかありません^_^

国民の合計貯蓄・預金額は

2000兆円(ほんとか?)

あるとか?

ただしこれはあくまでも合計で

このお金を利用して増やす事が

出来るのは、蓄えがある方というのが

前提です。


貧困層の殆どは、蓄えなんてありません。

銀行なんかとの取引は、あくまでも

給与の振込みや光熱費なんかの引き落とし

そして1番有名なとこでNHK受信料も


で、残りは生活の為に使ってしまい

毎月の残高なんて殆どありません。

つまり 増やす為に運用してくような

お金はありません。

結局のとこ、富裕層のみが富を得る

打算的な改革です。

ますます格差は広がってって

いかだろう?

貧困層が貯金を少しでも増やすには

累進課税を、ちゃんとしてもらわない

と、一律で取る税金は、廃止してもらい

収入に見合った税金の取り方をお願い

したい。

取れないとこからも無理矢理取るのでは

なく、取れるとこからしっかり取る。

最近の税収が増えてきてるのは

増税を無理矢理 推し進めているから

であって

生活が良くなってきているわけでは

ない。