こんにちは、アリーシャです。

 

昨日、学校からもらったおたよりを見ていたら共通テストの受験料の払込日がなんと今月中のたった1週間のみ

 

しかも、金融機関の窓口にての払込のみ

 

しかダメだそうです。

ATMやオンラインバンクも使えないそうです。

平日の昼間に現金またはその金融機関のキャッシュカード持参で窓口に行かなければならないということです。

現金を多めに持って挑もうと思います。

 

今月私が平日の昼間空いているのは月曜日のみなので、週明け忘れないように銀行か郵便局に行っておかなければ!と思いました。

 

国立理系志望のうちの子は高3でも月~金は午後3時半まで授業があるので本人に行かせるのも無理なのです。

 

私はパートなので平日休みもありますが、フルタイムで働いているとなかなか平日に金融機関の窓口に行くのも大変ですよね。

タイトな日程にビックリでした。

 

というわけで、同じく高3のお子さんを持つ保護者の方へリマインドになればと思いブログを書きました。

 

もう共通テストの願書申し込みの時期なのですね。

受験が近づいてきたのを実感します不安

 

【訂正】学校によって払い込み時期が違うようなので記事訂正しました。