こんにちは、アリーシャです。


新学期の週末、娘の通う私立高校のママ友と保護者会の帰りに早めの夕御飯を食べてきました。彼女とも会えたのは半年振りでした。


スペイン料理のお店に行って、美味しそうなタパスの数々を頼んだので最初の一杯だけ久しぶりにアルコールを頂きました。


お友だちは白ワインを、私はベルギービール、シメイレッドで乾杯しました。

 

 こちらのビールとても濃厚で香り高くとても美味しかったです。ペルギーのトラピスト(修道院)ビールの銘品だそうです。


このママ友とは娘同士が中1で同じクラスで仲良くなり、親同士は最初の保護者会で初めて会ってLINEを交換して以来もう5年のお付き合いです。


おしゃれでセンスの良い素敵なファミリーで、それ以来、娘同士も母親同士も仲良くさせてもらっています。


ママ友は私と同じく、子どもが小さい頃は専業主婦だったけれど、子どもが小学生の頃からパートを始めて、その後派遣で働き始めてと

いった働き方のスタイルも似ている先輩ワーママでもあります。


彼女は40代で資格を取得したり、今も働きながら自分の分野の勉強を続けていて、いつもいっぱい刺激をもらっています。


同世代の私たちは、お互いこの1年は親の介護と仕事と家事で大忙しで、自分の身体がボロボロであちこち不調を感じているところも同じで、介護、自分の健康、仕事悩みなど共通の話題がいくらでもありとても楽しい時間でした。


同世代の気の合う女友達と時間は本当にプライスレスですね!