こんにちは、アリーシャです。


今年の冬は暖かかったので、もう雪はなしかな?と思っていたらどーんと来ましたね。

雪が降ると毎度のことですが、東京はトラブル続出です。娘の学校も遅れて始まることになり、朝ゆっくりだったのは助かりました。


でも、個人的には中学受験まっさかりの2月1日から3日の間に大雪にならなくて良かったです。

中学受験を終えられた皆さま、本当にお疲れさまでした。私は今年、仕事の同僚がお子さんの中学受験でお休みを続けて取っていたため、カバーでシフトに入ったりとバタバタしていました。


娘はいまだに雪が好きですが、体力のない私には東京の雪は生活や通勤の妨げでしかなく、早く溶けて~と祈るばかりですあんぐり


母の施設に行くのもすごく大変になるのが辛いです。普段電動自転車で走ってるところを歩いて行くだけでものすごい時間のロス!

我が家は夏タイヤのみで雪の時は車は使わないと決めているので、夫に頼ることもできません。


明日の朝も雪道凍結すると思うので、皆さん気をつけて下さいね。私も転びやすいたちなので気をつけます不安


さて、またまた英語の話題です。

職場で自分の口から出るとっさの一言の英語のレベルが低くて、発音と共にもう少しどうにかしなければと日々感じています。


そんな中、この本を図書館で見つけて気に入ったので、ネットで購入しました。



 

ビジネス英語を16年ぶりぐらいに学び直している私にはとても良い内容です。


そうそう、こういう風に言った方が良いよねー、と思うことばかり。あとは、これが口から出るかどうかですね。


同じ著書のこちらの本のレビューが良いので今度はこちらを読んでみたいと思います。

まさに、わたくしまさに外資系で働いて1年目ですから。