こんにちは、アリーシャです。

食べ物は朝食が一番美味しい、と言われるイギリスですが、私はイギリスの食べ物が大好きですニコニコ

イギリスって食べ物も堅実堅牢な感じです、見た目は地味でも味が素朴で美味しかったりするんですよね。

それに、やはりお金を出せば美味しいものはいっぱいあります。フォートナム&メイソンやハロッズのティールームでのAfternoon Teaはやはり美味しいですし、ロンドンHiltonのレストランで食べたフィッシュ&チップスは普段街中で食べるのとは別物でとても美味しかったです。

そんな中、イギリスのお菓子と言えばスコーンではないでしょうか?
私はイギリスに住んでいた時はよく高級スーパー、マークス&スペンサーのスコーンを買ってきてチビチビ食べてました。

そんなスコーン好きの私が新宿伊勢丹で本格的なイングリッシュスコーンが売っていると聞きつけまして、夫が用事で新宿に行くと言うので頼んで買ってきてもらいました。

それがこちらのロダスのスコーン。
プレーン、アールグレイ、ザクロの3種類を買ってきてくれました爆笑

プレーンはもう先に食べてしまったので写真ありません。ごめんなさい。

真ん中をザックリ手で割って、トースターで3分焼いて外はカリッと中はほくほくになったところを頂きました照れ
飲み物はアールグレイのミルクティーです。

このスコーン、本当にめちゃくちゃ美味しかったです。小麦とクリームたっぷりのズッシリ感がまさにイギリス菓子って感じの重量感なんです。
外はカリカリでも中は濃厚なクリームを混ぜているためかしっとりしています。甘すぎず小麦の香りがとても良いです。

一個で結構お腹いっぱいになるので、おやつだったら一個、ブランチだったら二個かな。

娘もこれ美味しいーニコニコと大喜びでした。
夫はアールグレイのスコーンを食べたのですが、美味しいけれどアールグレイの味と香りが濃すぎる、と思ったそうなので、初めて買う方にはプレーンがおすすめです。

楽天では訳あり商品が時々売っているみたいです。お得なのでぜひ買いたいと思います。

 

 

 

 

 

スコーンのおともはやっぱり紅茶。アールグレイのミルクティーがお気に入りです。