簡単で効果的な筋トレの方法教えて

 

私の一押しの筋トレ

 

それはプランクです。

プランクとは?

こちらのサイトをご覧ください。

 

正しい「プランク」は30秒でもキツイ。

 

ヨガをちゃんと習い始めた頃、習っていた先生に基本の筋トレとして教わりました。最初は本当にキツイと思いました。私は本当に筋力のないタイプで、お腹も腕もブルブルしてまともにできませんでした。

でも、これで体幹が鍛えられると身体が変わるのではと思います。

膝や腰にも負担が少なくも、短時間でできるのでおすすめしたいと思います。

 

娘にもやらせてますが、頑張っても30秒しかできません。

私も一度に2分くらいで限界です。

 

ヘタレな私の感覚では30秒×4で2分くらいやれれば十分なのではと思います。

すぐに腹筋が痛くなるので効いているのがわかります。

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印