昨年の1月は体調管理のために、外食もせず生ものも食べずとにかく身体に良いものをと料理を頑張っていました。

 

心労もあったと思いますが、私も娘とともにジャンクなものを食べず、味噌汁や野菜たっぷりの麺類などが中心の生活を続けていたら受験終了後体重が2~3キロ減っていました。

 

今年は仕事が忙しい時はお惣菜も買うし、手を抜いています。こうやって自分のブログを読んでみると去年の緊張状態は尋常じゃなかったなぁと思います。精神的に大変な時期ですが、もう終わりも近いです。残りの日々を元気に乗り切れるよう体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

あと、試験当日の時間の潰し方ですが、私は受験校の校内で半日待っているのは耐えられないタイプなので、ホットペッパービューティで試験会場近くのマッサージやエステに一週間くらい前に予約を入れておきました。あとは、美味しいパンケーキのお店を探しておいて食べたりとかしてましたねウインク

 

親の私が機嫌よく元気に試験日程を乗り切るのも大事と思い、癒しの時間も必要経費としました。

 

これから、皆さんもストレスがマックスな時期になると思うので、自分なりの解消の仕方を見つけて、どうぞご自分を労わってあげてください。