みんなの回答を見る


好きです💕。
夫は私よりもさらに辛いものが好きで、先日はわざわざ夫が美味しい担々麺を食べたいと中華料理店に出かけました。
私と夫が好きなせいで娘も辛いものが好きになりました。10歳を過ぎた頃からキムチを食べ始め、今では担々麺はもちらん、私が食べられないような本格的四川麻婆豆腐も喜んで食べています。

家でも味噌ラーメンやタンメンを食べるときにはうちの家族は全員ラー油をかけて食べてます。

これはドラマ「きのう、なに食べた?」を見て食べたくなったので作った味噌ラーメン。卵は半熟玉子です。この上にもラー油をかけて食べました爆笑

辛い物好きの我が家の最近のお気に入りは九鬼の香辛ごまラー油。これをかけるだけで普通の味噌ラーメンが、あら美味しい!ピリ辛の味噌ラーメンに早変わりキラキラ
麻婆豆腐を作ったときなどは仕上げにかけるとごま油の香りが際立ちます。

このラー油、うちの近くのスーパーでは売ってないのでぐすん、私はAmazonパントリーでまとめ買いしてます。
最近、食べ物ネタばかりですみません😓。秋は食べ物が美味しいですよね。天高く我肥ゆる秋のアリーシャです。